dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日その株が上がるのか下がるのか見分ける方法はありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

ChatGPT、なかなか良いこと言っている。

株価が上がるか下がるかを正確に予測することは非常に難しいです。株価は多くの要因によって影響を受けるため、短期的な変動を予測することは特に困難です。主な要因としては、以下のようなものが挙げられます

●企業の業績: 直近の決算発表や業績予想が株価に大きな影響を与えます。

●経済指標: 国内外の経済指標(GDP、雇用統計、消費者物価指数など)も株価に影響します。

●市場のセンチメント: 投資家の心理や市場のトレンドが株価に反映されます。
●政治・社会の動向: 政治的な出来事や社会的な変化も株価に影響を与えることがあります。

●為替レート: 特に輸出企業にとって為替レートの変動は重要です。

●国際情勢: 国際的な出来事や他国の経済状況も影響します。

今日の株価が上がるか下がるかについての具体的な予測は難しいですが、上記の要因を総合的に分析することで、ある程度の傾向を見極めることができます。例えば、最近の企業の決算が良好であれば、その企業の株価が上昇する可能性は高まります。
    • 0

株価が上がるか下がるかを見分ける方法はテクニカルな部分であります。

投資家個人が使用するパラメータがそれぞれ異なりますが、簡単なものですと移動平均線や一目均衡表などで、ボリンジャーバンドやMACD、RSIなど短期予想に利用される指標もあります。
また、ファンダメンタル分析では企業の財務内容や業績を市場環境と照らし合わせて株価の動きを予測する方法もあります。
一番簡単なのは専門家の意見を参考に予想します。
こまめに注目する銘柄の価格を確認してチャート形状から上に行くか下に行くかの単純予想もできます。
ただ、これらの方法でも予測の世界で、的中させることは出来ません。
従って、勝てる投資家は先にリスクの折り込みを図り、万が一リスクを受けた時の対応を考えて資金的余裕をもって取り組まれています。
プロでも相場を当てることは難しいです。
    • 0

・いつもの時点からのことでしょうか。

前日比で上昇して始まるかどうかは前日の海外市場の動向やそれぞれの銘柄の個別のニュースや業績発表によって一定の確率の高いイメージはできますが、できたところでそれは直接は利益にはなりません。

・朝の最初の株価がそこから上昇するか下落するかは事前にはわかりません。

・可能なのは、どうなったらどうするという自分なりの戦略、ストラテジーを組み立てておいて、それに沿った対応をすることです。

・事前に「つもり」「イメージ」があるのとないのとでは、かなり色々なことが違ってきます。
    • 0

PTS てのがあります。

証券取引所を経由せずに行われる証券取引のことです。
直接株の買い手(または売り手)を見つけて売買する
相対取引や証券会社が証券取引所を経由せず独自作っているPTS
(私設取引システム)などを通じて行う
取引のことをいいます。

これは、時間外でもやっていますから
確実ではありませんが
参考にはなります。
    • 0

絶対当たるという訳ではないですけど、自分なりの注目銘柄を決めて、毎日マメに見ていると、前日の市場の状況や当該株の最近の値動きや売買残や口コミの掲示板や類似銘柄の値動きやチャート分析を通じて、「上がるか下がるか」程度の大まかな予測は出来るようになりますよ(当たりの確率70%位ですかねー^^;)。

特にチャート分析に関しては、見方を勉強してください。大切な要素になると思います。
    • 0

サイコロの出目が丁か半か分かるといいよね。

• 0

あったらみんなお金持ちにはならない。

相場が成立しなくなる。
判らないからこそ、相場が成立する。
    • 0

あったら、大金持ちです。

ただし、自分だけが知っていればね。だから、インサイダーは違法なのです。
    • 0

値上がり確実な未公開株を譲ってもらえるような立場になる

• 0

そんな方法があるわけないでしょう。

それができれば、みんな大金持ちになります。
    • 0