dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近思うのですが、低学歴の人って身の程を弁えない人が多くないですか?

学歴なんて関係ない、とか言ったり、高学歴を逆差別するようなこと言ったり。
高学歴から見ると低学歴なんてハエとかアブとしか思ってないんですよね、マジなこと言うと。
でも彼らはちゃっかり高学歴と対等な立場で話そうとしてくるんです。
おかしいですよね。

A 回答 (10件)

頭が悪いので、自分は頭がいい人とも議論が成り立つ、張り合えると信じてしまっている

    • good
    • 0

最近思うのですが、低学歴の人って身の程を


弁えない人が多くないですか?
 ↑
多いですね。
それで顰蹙を買う場合がありますが
物怖じしない奴、と評価される
こともあります。



学歴なんて関係ない、とか言ったり、
高学歴を逆差別するようなこと言ったり。
 ↑
それは時々あります。



高学歴から見ると低学歴なんてハエとかアブとしか
思ってないんですよね、マジなこと言うと。
 ↑
格下とは思っているでしょうが
今時、ハエ、アブは無いと思います。
と、マジスレ。



でも彼らはちゃっかり高学歴と対等な立場で
話そうとしてくるんです。
おかしいですよね。
 ↑
身の程知らず。

しかし、
田中角栄氏は、それを武器に
首相にまで上り詰めました。

その後、ロッキード事件で逮捕され
ましたが、
あの人が高学歴だったら、逮捕は
無かっただろう、なんて言われて
いました。
    • good
    • 0

お互いが相手を尊重できる環境が尊いのである。

    • good
    • 0

低学歴だから身の程弁える学力がないんで、


高学歴は身の程弁えればマジなこということなくケンカになりませんよ。

対等に同じレベルの人間だけが争いになる。
    • good
    • 2

学歴が関係ない・・って言う人も、低学歴をハエ・アブとしか思ってない人も、どっちもどっち。


同レベルなんだから対等で良いんじゃないですかねぇ?
    • good
    • 1

別にいいよ。

フラットで
学歴出されたら学校に悪いから
    • good
    • 1

私は低学歴ですが、高学歴を使う立場で仕事をしていました。



貴方は高学歴なのかな?
そういう人に限って、ろくすっぽ仕事も出来なければ能力も無い人って多いんですよね。
学歴にしか頼るものが無いんでしょうねぇ。
マァ、ハエ・アブと罵って自己満足しているのでしたら、それでよいのじゃないですか?
貴方の考え方に興味も関心も有りません。

あ、私と一緒に仕事をしていた高学歴者さんも低学歴者さんも、皆さん能力が高くて、一緒になって成果を出してくれていました。
    • good
    • 2

建築業界の人間ですが一級建築士に受からない


過去の高学歴自慢はウザいと思いますよ。
    • good
    • 2

学歴なんて関係ないって言うのは高学歴が言うor低学歴で成功した人が言うと説得力があるのに、大して成し遂げてない低学歴が言ってるとな

んだこいつってなりますよね
    • good
    • 2

学歴のある人の方が、非常識の人何人も知ってます。


プライドだけが高い。本当は、無知無能の人が、多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A