dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注射後に内出血(青あざ)ができるのは全く珍しいことではありませんか?

A 回答 (4件)

暫く強く押さえておくとアザにならないらしいよ。


先々週の採血でアザになった時に言われました。
確かにその日は何も言われなくて押さえなかったんだ。
    • good
    • 1

主治医に採血やってもらったら見事なデカい青あざ。


後日看護師さんに言うと、先生採血上手いわよとフォローが入りました。
でも先生は最初から自信ないって言ってた。
    • good
    • 1

今は珍しくなりました



看護婦から看護師制度になってからですな
    • good
    • 0

下手くそな看護師に当たったんですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A