dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思ったことをすぐにやらないと気が済まないです。
例えば、ネットで見た商品をすぐ買いに行かないと気が済まないとか、今日やらなくていいことをすぐにやらないと気が済みません。やると決めたことや買うと決めたものをリストに書き出します。頭がごちゃごちゃして焦って疲れてしまいます。
なんか、病気かなんかじゃないかと思ったのですが、どう思いますか?

A 回答 (7件)

強迫性障害なのかな?



今日やらなくていい事をやるのは書いてしまったから?
やるべき事リストに期限を書いて優先順位を付けるといいのかな。

買う物は本当に必要かどうか?
メリット、デメリットを書き出して整理すると買わなくても済むかも。

頭の中だけでやらなくて、とりあえず書き出して目で確認する。
終わったら斜線で消す。
きっと頭の中が整理されてないのでしょうね。

一旦、目から入れて整理しましょう。
    • good
    • 2

軽く発達障害かも。


リストに書き出してて頭ゴチャゴチャすることは通常ない。
    • good
    • 0

買える人は幸せです。


出してくれる人はいますか。
それとも自分で稼いで買いますか。

後は気に入らぬものを買った場合は後悔も出てくる。
買い直しになるでしょう。
返品返金きかぬものもあるよね。

要はせっかちで、失敗を許す人がいるかです。

今はネットね。
ぼくらの子供の頃はネットなく、
テレビ・新聞・他人が持っているから自分もですね。

よく考えてで、買えるうちが花です。
    • good
    • 0

ADHD 発達障害かな〜と。

    • good
    • 1

几帳面でいいと思います。

ただ買い物だけは、後で支払いがの残るような買い方はしないほうがいいと思います。後悔がついてまわりますし。
    • good
    • 0

リストに書き出す知恵があるなら大丈夫です



対処法は 明日の楽しみを取っておこう と考えましょう
    • good
    • 0

A 診断名:せっかちさん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにせっかちかも知れません!
買い物中とかも周りはゆっくり歩いてるのに自分だけ早く歩いててあの人イライラしてるのかなみたいに思われてる気がします…

お礼日時:2024/06/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A