dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニマリストの方に質問です。

彼が近々誕生日でなのですが
リクエストの物(¥6000)

ショルダーバック(¥5000)
を買ってしまいました、、、、。

ミニマリストの方的には、こうゆう望んでない物のプレゼントは気持ち的に負担ですか?
彼が好きなブランドの物から選びました。

追加でバッグを買ったのは、要望の物単体だと、安価だったので物足りない気がしたのと
私の誕生日の時、私の希望+αで頂いたので、お返しにと思ったので買いました。

重いかな、、押し付けがましいかなと悩んでます。

A 回答 (3件)

いや、嬉しいんじゃないでしょうかね。


要望にプラスされるサプライズな喜びがあると思いますよ。
要望だけだったら、あーなるほどね。
となるだけでですが、
そこにプラスアルファ、まさかのもう一点とは!
びっくり嬉しいサプライズプレゼントになると思いますよ☆
    • good
    • 1

ミニマリストだとリクエスト以外の物は「気持ち的に負担」というより「物理的に邪魔」です。

ハッキリ「要らない」です。
足りないと思うなら、物のプレゼントよりAmazonギフト券など実体の無い物や、米など〝確実に必要だけど消えて無くなる物〟にしたほうが良かったと思いますよ。
    • good
    • 1

もらってもいいけど。


ミニマリストにも色々いるので
外出時にも手持ち荷物を持ち歩きたくないタイプならショルダーバッグなんか使わないと思います。

ま、彼氏の事をあなたなりに考えたのであれば間違いではないと思いますけどね
買った理由が自分本位な気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A