dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北陸新幹線の始発かがやきが遅れています
終着駅が東京ではなく稚内なら25分の遅れは回復しますか

A 回答 (4件)

貴方の目的地が稚内という事でしょうか。



途中の乗換に余裕を設けていればその分で回復することもありえますが、逆に接続を逃してさらに遅れることもあります。
今回の場合、大宮で所定の「はやぶさ」に乗れるかがすべてでしょう。
(首都圏~北海道連絡には伝統的に敢えて若干の乗継時間バッファが入っているけど、今回は考慮されないパターンかと)
    • good
    • 1

北陸新幹線は地震の影響だからまだまだ遅れる。

おおよそ東京から羽田行って飛行機だろうから、飛行場はまち時間を考慮するので、そこがもともとどの位バッファがあったか、だろうから、25分程度なら間に合うだろけど、まだまだ遅れるし、余震の可能性もある。だから、ちょっと危ない。
    • good
    • 1

おはようございます。



【回答】
遅延回復はキロ程があれば出来るモノでもありませんから、終着駅が何処かは関係ありません。

▪運転整理方
▪先行列車との関係
▪ダイヤの構成(余裕時分の取り方)

こういうので変わってきます。
    • good
    • 3

銀河鉄道の様なレールの無い列車ならあるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A