dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党議員へのお小遣い問題で騒いでいますが、だからといって自民党以外に政権を担える政党ってありますか?

何十年も野党をやって批判するスキルはプロです。

しかし政府を運営する経験をしている議員はほぼいません。ほんの数年経験しただけの議員がいるだけです。

そんな野党の素人さんたちに、特に重責の外交や防衛関係の何の能力があるんですかね?

実際に民主党政権ではお子ちゃま政治過ぎてめちゃくちゃになりました。

結局、政権運営に関しては自民党しか無理なんじゃないですかって思いますがどうでしょうか。

A 回答 (26件中1~10件)

人身売買リクルート事件のとき、賄賂を文部省に送ったため、労働基準法知らない国民だらけになっている


二世三世議員は労働者の苦しみをしれ
    • good
    • 0

少子化の目的は選挙権ない外人奴隷増やすため二世三世議員ほど少子化起こそうとする、税金で飯食ってその服から身体、家、学歴皆税金の塊


落選させて、ラーメンの屋台引かせて税金払うもんの苦しみわからせるほうが先
官僚出身、議員秘書出身も同じ
岸田文雄も、三世議員
    • good
    • 0

No.12 さんに賛成かな。


自民が永遠に政権が変わらないと安心すると、ただ政治が腐って行くだけなので、例え少々デメリットが有っても、ちゃんとやらないと国民の審判が下ると実証して見せないと駄目でしょう。
四半世紀に一度でも余所に回してみて、その内に野党の中から育つものも有るかも知れないし、自民が真剣になって襟をただしてその次の選挙で復活できるようになればそれでいいと思います。

それでも自民だけが~。とかやっていると自民党はどんどん幾らでも腐って行くだけだと思う。自民内での世代交代や改善を促すためにも、たまの政権交代は必要かな。

それでも何がなんでも自民、腐っても自民ならもうそれは信者じゃないかな。
    • good
    • 0

色々と問題はありますが、自民党は成果を出しています。



円建てのGDPを確認すると民主党政権時(2012年)との比較で名目GDPは500.1兆円(2012年)⇒610.4兆円(2024年予想)、実質GDPで517.9兆円⇒563.7兆円と増加しています。 中身を精査すれば(コストプッシュ型インフレ等)不満もありますが、デフレスパイラルからの出口が見え始めているのもまた事実です。 実質GDPが10%増加していることを考えれば、経済は成長しています。

https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

一般会計税収も順調に増加しています。 消費税UPや所得税UPなどの要因があるので経済成長と一対一対応しませんが、43.9兆円(2012年)が2018年には60兆を超えます。 法人税収も消費税収も倍増しています。 消費税率は8~10%への上昇(相対上げ率20%)なので、消費量(購買量)が上昇した証拠でもあります。 
 
https://www.cao.go.jp/zei-cho/content/2zen2kai1- …

今年の税収(一般会計)は77兆円になるという予想がすでにあります。

政府・自民は間違いなく仕事をしています。 成果が出始めている時にくだらないスキャンダルごときで「ちゃぶ台返し」する人は無知か、民主党政権に幻想を抱いているに違いありません。 立憲に政権交代したら、経済も安全保障も破壊されます。
    • good
    • 0

頑張っても3流。

    • good
    • 0

一番マシなのが自民というだけで、政権を担えるといえるのか・・・

    • good
    • 0

はい。

その通りです。
日本ではマスコミが社運をかけて自民たたきをしてまいすが、民主になったときは
不気味なほど擁護するような報道していました。
結果的に最悪でした。
だから自民しかないのです。

公明、共産には絶対にならないので消去法で自民なのです。
    • good
    • 0

No.18



更に申しますと、働き方改革ですが・・

これまでも語ると長文になるので次回にさせて頂きます。

とにかく悪意のある綺麗ごとは覇権主義国家に利用されやすいので、ご注意くださいという事です。
    • good
    • 0

要するに、豊かになると次は貧乏人を助けようとなり



貧乏人にバラ撒く政策しか出来ない党が与党となり国力は衰退します。

そして綺麗ごと化する為に、綺麗ごとを公約にする民主党(現在の立憲)が生まれ、当時の日本は衰退し現在の綺麗ごと大国が蔓延化しておりますよね

なぜなら綺麗ごとが大好きな政党は、人権!じんけん!と騒ぎ立て

先進国では当たり前の経済安保法やセキュリティクリアランスなど経済を優先し当たり前の様に制定していますが、なんと日本だけ先進国で唯一遅れて経済安保が可決されましたよね、そして未だに日本だけスパイ防止法すらなく共同開発すら他国と開発が出来ません、これが何を意味しているかご存じだと思います。

そして今回のトヨタ事件を公に出しGDPは下がり、更には綺麗ごとから生まれた2024年問題を作り、わざと人手不足のドライバーに拍車をかけていますよね、これが綺麗ごとの実態なんです。 

そら日本だけ衰退しますよね 

日弁連をはじめ公明党・立憲・共産のお陰でね
    • good
    • 1

政権を握っている組織の方は


いろいろな情報が集まって、政治ができて能力も向上しますよね。

だから自民党しかないです。
でも私は自民党には投票しません。

自民党員は国民をなめているし、
自民党の政治家のための政治をしている。

自民党員が国民をなめないようにしなければならない。

自民党は常に過半数以下でないといけません。

自民党なんかぶっ壊せ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A