プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間違えて回答を締め切ってしまったので、もう一度質問させていただきます。
会社の2次面接(最終)のお礼をメールでしたいのですが、1次面接後は、「本日はお忙しい中、面接をさせて頂き誠にありがとうございました。
御社の方々の貴重なご意見をお聞かせ頂き、入社希望はさらに強まりました。
といったことを記入したのですが、2次面接後のお礼の内容が思いつきません。ただ、「大変緊張していて、うまくしゃべれませんでしたが、熱心に聞いていただき、ありがとうございました」という内容を書きたいのですが、文章がまとまりません。よいアドバイスがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



言い訳っぽい書き方をなるべく避けて、前向きな印象を与えるように心がけた方がいいと思います。

面接のときにうまく伝えられず悔やまれることがあるのであれば、
お礼メールの中で、その部分のアピールを簡潔に添えておくのも、手かもしれませんね。

ちなみに、1次面接の時のお礼メールは、熱意がアピールできるような文章になっているので良いと思います。

就職活動頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2005/05/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!