dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師です。
働いているところでコロナの陽性者が出て、付き合ってる彼にその事を話したら「今だけは思う。絶対キスしたくない笑」って言われました。すごくショックで…。思ってても言葉にして欲しくなかったっていうか。こっちだって命かけて働いてるのに、冗談でもこんなこと言われたら傷つきますよね?
世の中の人はこんな感じで恋人にも簡単にこんな言葉を放ってしまうほどコロナは怖いものなのでしょうか。
私も動揺してて文章もまとまりなくて、すみません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

大変ですね。

ショックですよね。
察します。
    • good
    • 0

逆に受け取りましょう!あなたの彼氏はそんな事を言えるほど、あなたの事を身近に感じているのです。



仮に付き合ったばかりなら、そんな冗談は嫌われたくないで言えませんからね。
    • good
    • 0

どうみても冗談ですよ。

シリアスに取りすぎだと思います。こっちも冗談で返して笑いあっちゃえばいいのに。

コロナ陽性なんて、もうめずらしくもなんともない、今巷にあるコロナは普通の流感と同じですよ。
日本の人はどうしてそんなに怖がるんでしょうかね?
かかったって、若くて体力ある人は、命に別状なんてありません。
その点を看護師さんとして、ちゃんと教えてあげて、世間の大きな誤解を正してあげたらいいでしょうね。

私(助産師)はパンデミックの間、海外で何十人ものコロナの患者さんのお産を病院でしましたけど、一度もうつったことなんてないし、同僚でかかった人も(患者からとは限らない)みんな普通の流感と症状はおんなじ。
国全体として言えば、かかった人の方がかからなかった人よりも何倍も多かったけど、普段健康で社会の労働力として貢献している若い世代の人では、命に関わることになった人なんて、ほとんどいませんでした。
もともと病身の人とか、お年寄りや小さな子供はハイリスクですけどね。

言いたいことは二つあります。
1.まずナースになられたのなら、もともと、命に関わる伝染病の人も、恐れずちゃんと看護して助けるという使命感を最初から持っておられるはず。それを思い出してください。
2.このボーイフレンドのリアクションが好きでないなら、彼はあなたには合わないです。ジョークだとしても、センシティブなあなたとはジョークのセンスが合ってない。ナースのパートナーとしては、向いてない人だと思うな。ナースの彼になるつもりだったら、あなたが↑の使命感を持って仕事していることをたたえて、誇りに思い、励ますべきです。

以上です。
    • good
    • 0

確かにデリカシー無いとは思うけど、重く受け止めすぎだとも思う。

    • good
    • 0

うーん、冗談だと思うけどデリカシーないですよね。


どうせ言うなら、〇〇から移るなら俺全然大丈夫だよって言えばいいのにね。
コロナ怖くないといえば嘘になるけど、もう以前みたいに考えなくなりましたね。
看護師さんは、コロナ禍の時は大変だったと思うし、頭が下がります。ありがとうございます!
    • good
    • 0

ひどい彼ですねぇ。


私もショックです。赤の他人でも読んでショックだから、あなたはいかほどかと心配してしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
彼なら
優しく頭ポンポンして
大変だね。気をつけてね。
くらい言ってほしい!
怒っていいですよ!泣いていい!
    • good
    • 2

それは亡くなった方も大勢いるので…


後遺症に苦しんでいる人もいるので
罹りたくないというのは
誰しも思う事では…
確かに彼氏さんは看護師の貴方に対してデリカシーのないことを
言ったかもですが
許してあげましょう…
    • good
    • 2

介護福祉士です。


我々、医療、介護部門の人間と、一般の人だと考え方が違います。
すみません。コロナは死に至る病は変わっていません。
怖いのは、一般の人たちの警戒心の無さです。
今、コロナ患者は増えています。
彼が冗談で言ったのは、コロナを5類にしたバカな政治家たちのせいです。
    • good
    • 3

軽い冗談ですよ。


笑って済ませればいいんです。

じゃなきゃ、キスしてやる~~と迫ってからかえば??
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A