dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トーンモバイルe22を使用しています。
この端末のSIMをdocomoの中古端末か、SIMフリー端末なら差し替えで手続き無しで利用できるでしょうか?

A 回答 (2件)

トーンモバイルって、ドコモのMVNOですから、理論的には、ドコモの端末なら利用出来ます。

SIMフリーの端末でも、NTTドコモのバンドに対応しているものなら、理論的には利用出来ます。

どちらにしても、トーンモバイルのAPNを設定しなければモバイルデータ通信が出来ません。
    • 0

はい、docomo中古ならほぼ確実、

SIMフリーのは機種によるのでバンドを調べてください
有名どころですとiPhoneやXperiaは全機種対応しています
Pixelは7a以降の機種のみ対応といった感じですね

一応対応外の機種でも繋がりはしますが、速度が出なかったり圏外になりやすくなりますので、基本はドコモかSIMフリーのが無難です

ただ中古でということですが、
アップデート保証期間があるので、その辺は確認した方が良いでしょう
購入してもAndroidの更新が出来ずアプリが使えなかったりセキュリティ上の問題があったりといったことになりかねませんので

参考になれば
    • 0