dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天市場でXperia 1 IIIのSIMフリーで中古の購入を検討してるのですが、容量が256GBで
カメラの撮影中に強制終了がしないと話を聞いて、気になって商品のレビューを探して、いいクチコミを見たあと、悪いクチコミを見たら
「ゲームでグラフィック設定が中~高でプレイしてて、しばらくして本体が熱くなって、ゲーム中の
操作でカクカクするし、タッチ操作も受け付けなくなりまともに動かなくなりました。」や
「購入して2ヶ月後カメラの起動がしない、または起動に非常に時間がかかる」、「フリーズが多い」など書いてあったのですが、購入は止めた方がいいでしょうか?

・スマホの使用用途は、調べ物、ゲーム(テイルズオブザレイズ)、(たまにSAOVS、FF7EC、FGO(Fate/Grand Order))などです。

あと上記に書いた xperia 1 iiiの他に、
もしオススメのスマホがあれば教えていただきたいです。

最近のスマホのゲームなどは最低10GB以上無いとインストールやオフライン版のインストールができないので、容量(ストレージ)が最低128GB でAndroid、
できれば、ワンセグ(フルセグ)録画が可能の商品もあれば教えてほしいです。

前使ってたスマホとタブレットで、数年前にソフトバンクで購入したのですが、購入してまだ1年経ってなくて 大事に使用していたのですが、
Google pixel 4a は、本体が熱くなるとスワイプ?の反応が悪くなって文字が打ちづらくなり操作も
難しくなって詐欺と危ない広告を触りそうになったり、カメラでは撮影で本体が熱くなっても強制終了しなくて気に入ってたのですが、
ある日突然 外側のカメラが壊れて使えなくなり、
再起動しても直らないし、

Lenovoの801LVタブレットは、ワンセグ(テレビ)の
録画の機能で、ある日突然 録画してた録画データがすべて破損の状態になって見れなくなる商品でした。

A 回答 (1件)

XperiaのIIIとVIは、

Sumsung製のSoCを搭載しており同社のGalaxy同様に非常に発熱が多いです

発熱でしたらほぼ最新ですが、
Xperia5VとXperia1VIが非常に優秀なので、
これらをオススメはします
発熱が低いこともありバッテリーの持ちも非常に良いです

Xperia1VやXperia1IIも良い方ですけれど、IIIとIVは発熱は多いです

またXperia1IIIはワンセグありません、

ひとつ前のXperia1IIはありましたが、最後のワンセグ機で、Xperia1IIIや他社スマホ含みXperia1II以降にワンセグ/フルセグ対応スマホは出ていないです

参考になれば
    • 1