アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるチケットに入札したんですが、違うチケットで「即決希望の方は・・」とあったので今、希望メールを送った所です。
もしこれが通った場合、初めのチケットはキャンセル可能ですか?また落札前です。
お願いします。

A 回答 (6件)

オークションでは、入札するというのは購入する意思があるということです。


これは入札することにより「買います」ということを出品者さんに伝えていることになりますので。

キャンセルできるかできないか、は出品者さんによるのではないかと思いますが、基本的に入札したらキャンセルはしないという基本的な決まりが有ります。

なので、キャンセルできなくても仕方ないかな、というのがありますね;;
本当に心優しい方でしたらしぶしぶキャンセル受けてくれるかもしれませんが、大抵はキャンセルだと印象悪いのでそれ相応の対応されるかもしれませんので、その辺は覚悟したほうがいいかもですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 18:38

出品者の判断次第ですが、オークション終了までに出品者がshindomikiさんの


入札キャンセルを確認していれば[キャンセル可能]の可能性が高いです。
が、出品者の確認が遅れてshindomikiさんの入札がキャンセル扱いに出来なくて
落札者となられた場合は[落札者都合のキャンセル]としてマイナス評価される可能性もあります。

その場合、出品者に「入札キャンセルのメール出してるのに!」とは言えないと思います。
どちらの場合でも出品者の判断次第となると思うので微妙ですが、マイナス評価覚悟では
キャンセルは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 18:38

 システム的には可能ですが、あとは出品者の判断によります。

日程が迫っていたりした場合はトラブルになる可能性もあります。出品者の立場で考えてみるとわかると思います。「他にもっとよいのが見つかったから」という言葉とともにキャンセルを申し出られたらよい気持ちはしないでしょう。

 とりあえずは入札してしまったオークションのQ&Aでキャンセルを申し出てみてください。その上でそれを上回る入札者が出ることを祈っていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有難うございました。
上回る入札者がいたら、キャンセルしなくて良いんですよね?

お礼日時:2005/05/12 18:37

出品者に質問欄を利用して、相談されてはいかがでしょう?


私も出品する身ですが、問い合わせ質問欄からキャンセル連絡ーということがありました。
そこからは出品者の判断にもよりますが、出品者側が了承すれば、あとは出品者側での操作で入札をキャンセル手続き出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
有難うございます★

お礼日時:2005/05/12 18:36

 オークションの出品者次第なのでここで質問しても経験者のアドバイスや経験談しか出ないと思います。

オークション出品者に早めに質問するなりして直接問い合わせすることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 18:34

まぁ「可能」ではあるんですが、それは「出品者にお願いして」のことになります。


「理由も併せて」依頼してください。

※ 自分がその出品者だったら、「そんな『身勝手な』理由でのキャンセルは受け付けません」けどもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/05/12 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!