dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で色んな地に行きます

昔はよく道路工事や車線の白線引き見ましたが、いまあまり見なくて。

そして、白線消えかかりなとこ増えたきがします。

自民党、自分たちばかりで世の中に金回してないんですかね。

A 回答 (3件)

道路区画線は交通安全に大いに関係があります。


消えている区間などの夜間走行は道路幅が分かりにくく事故につながります。
こんな所にお金をかけて欲しいものです。

裏金で懐を肥やしてばかりの先生達にはごめん願いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとです。あんなやつらを先生なんて呼べませんよ。

お礼日時:2024/06/06 22:05

であれば、公共事業の仕事に就けば?


実質税金が戻ってくるようなものですから。
そういう脳が回らない国民多すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共事業の仕事についても予算は自分で組めませんよ笑笑

お礼日時:2024/06/08 07:43

区画線って、警察庁と国土交通省、自治体の管理だから結局予算付を握ってるのは財務官僚なんだよな… そして、働く人が足りないのも一つ。



塗料代、車両維持費と人件費(誘導員の手配費用を含む)がかかるやつだから、違反者の反則金と財務省がちゃんと払えば済むことだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田さんは財務省の犬ですからね

お礼日時:2024/06/07 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A