dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。社交辞令で友達を誘ったけど、お金ないと前に言ってたので、あ、お金ないよなというのは失礼なんでしょうか?

A 回答 (2件)

誘うときに、「これは社交辞令で誘うんだからね」とでも言ったのでしょうか。



あなたが勝手に社交辞令と決めているわけでしょ。

で、「あ、お金ないよな」は、大変失礼ですよ。

「だったら、最初から誘うな」ですね。

バカにしてますよ。

誘うのなら、誘うだけにしておいて、乗るかどうかは相手の判断に任せるのです。

「お金ない」と前に言ってた、などというのは関係ありません。
借金してでも行くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金してまで行くような感じの子でもないし逆にそれはそれで変で変わってますよね。あと、社交辞令なんて言うもんでなく感じ取るもんです。それが社交辞令です。あっ、そういえばお金って今あんまりなかったよな?って感じで話の流れとして言いました。

お礼日時:2024/06/07 22:56

当然の確認です。

必要なお金は全額あなたが負担しなければならないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A