dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約1年間、職場で密かにお付き合いしていましたが、お互いに価値観が合わなくなり先月別れました。
職場の人は、1年近くお付き合いをしていたことを誰も知らないと思います。

職場が同じなので、相手女性の顔を見るのが辛いのですが、皆さんにはそんな経験ないですか?
できるだけ、彼女のことを見ないようにはしていますが、その女性と他の男性が仲良くしているのを見ると辛さが増します。
どうすれば、この辛さをなくすことができるでしょう?
職場を変わることはなかなか難しいです。
ご経験のある方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

職場恋愛はこのようなリスクを覚悟してやるものですよ。


なので私は職場恋愛はしたことはありますが、
私が退職が確定している状態で付き合いましたね。
最終的にはその女性とは別れましたが、
しかし、既に退職しているのでいずらさは特には無かったです。
でも、これ正直まだマシですよ。
何がマシって、職場の人に知られてないのですから、
かなりマシだと思います。
付き合ったときに舞い上がって、みんなに教えたり、
バレたりして職場の人に知られていたら、
今、もっと辛い事になっていると思います。
まだ、職場の人に知られてだけかなりマシだと思います。
他の人がしらないだけですから、あなたの心理だけの事ですから。
別れた事によって、職場の人たちがざわめいたり、
噂されないわけです。
最高にまだマシな状態だと思いますので、
それを考えれば耐えられるのではないでしょうか。
あまりいいアドバイスじゃないかもしれないですが、
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場には知られていません。
そうですね。
そこを考えるとまだマシですね。
職場での恋愛は慎重にしないといけませんね。
温かなアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2024/06/08 08:07

だから職場恋愛のように手近な女で済ませちゃ駄目なの。


衣食住をちゃんと確保し、生活と恋愛を分別をした暮らしをしないと、暮らせなくなるどころか、お金や信用も失います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A