dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミステリー書く場合、最初に事件持ってくるか、後から事件持ってくるか
どっちが良いんですかね?

A 回答 (6件)

「砂の器」とか「飢餓海峡」とか


横溝正史さんの本を読まれたら
どうですか。
    • good
    • 0

どちらのパターンもありです。


構成次第です。
    • good
    • 0

どっちでもよい。


作者の腕にかかっている。
    • good
    • 0

どちらでも良いが、出だしで読者の気を引くことに成功しなければ、その後を読んでもらえない。

    • good
    • 0

筆力があればどちらでも、最初に犯人をさらして倒叙というのもあり、コロンボ以来一般化したけど。


「アクロイド殺し」だって、凡庸な作家なら名作にはならなかった。
    • good
    • 0

作家や脚本家の腕次第ですね。



倒叙ミステリーでは、刑事コロンボや古畑任三郎が良かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A