dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知恵袋で知恵袋の回答画面をスクショして質問するのは違反なんですか?

「知恵袋で知恵袋の回答画面をスクショして質」の質問画像

A 回答 (4件)

> 知恵袋で知恵袋の回答画面を



例えば、
その内容が不適切な回答なら、回答を晒す事を目的とした書き込みだって事になるし。

| 禁止事項1:過度な批判、誹謗(ひぼう)中傷など他⼈を攻撃したり、傷つける内容の投稿や、他⼈を不快にさせる内容の投稿

既に適切な回答付いてるなら、質問にならないし。

| 禁止事項8:文意不明瞭な投稿や、文意が明瞭であっても質問・回答になっていない投稿

Yahoo!知恵袋 利用のルール
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/topic/guide/rule/


どういう内容のスクショなのか?
なんで文字を打ち込んだりコピペせずに、スクショを貼り付ける必要があるのか?
意図が不明なので何とも言えない。


あと、まともな質問だとしても、違反じゃないけど、文字をコピペできないので迷惑。
    • good
    • 1

内容に問題があったのでは?

    • good
    • 0

ヤフーは知りませんが、ヤフーの規約には何て書いてありました?

    • good
    • 0

知恵袋は通報した人を違反にしたり、罰を与えたりする頭のおかしい運営ですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A