dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絵を書くのって努力で上手くなるもんですか?
もう才能ありきって感じなんですかね。

別に絵がめちゃくちゃ下手では無いですけど

最近ストリート系の絵を描きたいなと思ってます
想像力とかも大事だとは思うんですけど。

実際どうなんでしょうか?

めちゃくちゃ絵心ないやつでも
毎日描けば上手くなるものですか?

A 回答 (3件)

毎日絵を描き続ける才能がないと、努力できないし上手くならないのよね。


画家やイラストレーターはコツコツした努力型の天才ばかりで、大作1枚だけの上手な人はいません。
    • good
    • 0

努力は必要です。



人物を書く場合は骨格とか筋肉の付き方などをきちんと把握しないと不自然な体型になってしまいます。景色を書く場合は遠近法などをきちんと理解しないと遠近がわからなくなります。

専門の本を購入してきちんと練習することが必要ですよ。
    • good
    • 0

努力ですよ。


才能が必要なのはアーティスト性が求められるものです
ストリート系も要素を抑えれば十分な絵を描けると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
とりあえず沢山書いてみる事にします!

まずは模写から挑戦してみます!

お礼日時:2024/06/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A