dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親がすごく絵が下手です。

男性女性の描き分けが出来なかったり、人間を描いても顔から手足が生えたり、犬や猫を描いてもムカデのように手足が何本もあったりします。
(幼少時代、怖すぎてそれが夢に出てきました…)

ここまで来ると「ふざけてんの?」と思って直接言ってしまいましたが、「本当に下手だから」と言っていました。

本当に下手なのでしょうか?

A 回答 (7件)

下手なんでしょう


そこまでのレベルは珍しいとは思いますが(-_-;)
    • good
    • 0

勉強するとか学ぶとかを知らないだけ



やれば出来るようになってしまうが
直ってしまえば
ただの人

シュールな絵を書き続けたほうが
それはそれで楽しい

だから
シュールな絵
ばかりを見せた方が幸せに成れそう
    • good
    • 1

そこまでのレベルだと、一種の発達障害を疑った方がいいのかも。


他は全く普通なのに「文字が書けない」というタイプの発達障害があります。(ディスグラフィア・ディスクレシア)

お母さんの手書きの文字はどうですか?
名前や住所など、書き慣れているものは別として漢字等正しく書けていますか?
    • good
    • 0

ダウンタウンの浜田は絵が下手で「浜田画伯」と馬鹿にされているのをTVで見て笑ってしまうが実は自分もあそこまででは無いがすごい下手です。


うまく伝えるのは難しいけど何かバランスがしっかり取れずに幼稚園児のような絵になってしまう。
つまり本当に下手なんですよ。
カラオケでもとてつもない音痴がいますよね?
自分はそれなりに音程が取れて歌えるので音痴の人が何故あそこまで音程を外しまくるのか理解できません。

同じだと思いませんか?
    • good
    • 1

「本当にその様に見えているのでは」と思った事はありませんか。

ひょっとしたら、ダリの再来なのか?
    • good
    • 0

ピアノのレッスンと一緒です。

売れっ子として食べていくのは、困難ですが、経験のない人に比べて格段高い技術を身につけることは可能です。どんなものでも、自己流よりは、経験豊富な指導者について、基本的なknow-howからの指導を受ければ、確実に上達します。
    • good
    • 0

下手なのと、本数や体の位置を間違うのは違います。



下手な人も手足の数を間違えたりしませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A