dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

躁鬱病の人って、このままじゃいけないと思いすぎではないですか?
ピンチでもないのに。
若い頃はこのままじゃいけないと思ってましたけど。40ウン年生きてきて、なるべくこのままで良いのかと思いまして。

結婚に強いこだわりがあるのも、躁鬱病の特徴ですか?健康な人は40歳くらいから諦めてます。そして独りで生きていく準備をしてます。
躁鬱病の人は貯蓄もないのに、結婚に激しくこだわってます。
また、転職や結婚離婚を何度も繰り返してしまうのも躁鬱病の特徴ではないですか?

A 回答 (3件)

まぁ、メンタルの病気なんですから、仕方がありません。

そういう症状を含めて、躁鬱病と言うのですから•••。
    • good
    • 0

躁鬱病の人って、このままじゃいけないと思いすぎではないですか?


鬱病になりやすい人の性格としては、生真面目で完璧主義者です。
なので、それがプレッシャーとなり焦ってしまい・・・
空回りしてしまい、どうにもいかなくなり、自分の首を自分でしめてしまい、その結果悩み苦しみます。
その結果、今の状況、環境から逃避し、何度も何度も同じことを繰り返してしまうことがあります。
    • good
    • 0

ソレはボンクラの特徴では?


躁鬱の人はそんな事考えられないかと
だから病気のせいにすんなって言われるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!