プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激し過ぎる愛の告白受けたのは、相手が躁鬱病の躁状態の時だったからなのかもしれない。
あれから約3ヶ月後の今、急に連絡が減って
俺なんか…最低な人間だ。とか、死にたい。と言うようになった。相手から結婚しようだの言ってきてたのに、
掌返すように「別れよ」と。
これは鬱状態に入ったのか、普通に冷めたのかどちらなのか分かりません。こちらはどう対応すれば良いのか?
気になることをLINEしても、返事が曖昧で原因も分かりません。どうすれば良いのでしょうか。
別れたらいいのかな。

A 回答 (4件)

双極性障害の当事者の主婦です。



あなたによほど覚悟がないなら、別れた方が良いと私も思います。

躁の時の「性的逸脱」だった可能性もあるのでは?と思ってしまいました。

そうなると、躁が過ぎ去ってしまい、色んなことをやらかしちゃった
→どうしよう→うつ→希死念慮(死にたいと思ってしまう)

私自身も、例えば、同じ双極性障害の人がいつもいつも、ツイッターとかで、「希死念慮」を繰り返しつぶやいているのを見るだけで、
ちょっと離れたくなるので、

あなたは、離れていいと思います。
でないと、巻き込まれます。

ひどい場合、夜中に電話がかかってきて、大変になってしまうことも
あるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 16:27

別れたほうが正解でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 16:27

躁うつ病患者です。


どちらかといえば最初の勢いの方がまやかしです。
俺は世界一モテる男だ、等の誇大妄想から女性にも大胆に迫ります。
今は正気に戻って鬱状態になっていると思います。
躁状態では口説くだけでなく刃のような言葉を投げつけたりするので、近づかない方がいいですよ。
鬱の時は鬱の時で泣き言・愚痴がしつこいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 16:27

別れたらいいと思う。


メンタルが安定してない人はダメです。
自分のことで手一杯。人を気遣える状態ではないから。
ずっと振り回され、ご機嫌を取ることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A