dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界全体のベーシックインカムであるユニバーサルベーシックインカムは
いずれ実現するでしょうか?

A 回答 (5件)

時間は掛かりますが、いずれ


実現すると思います。

こんご、AIが発展し
職を奪われる人が大量発生する
可能性があります。

そうなると、否応なしに
導入されるでしょう。

果たして、人類にとってそれが
良い事なのか、疑問もあります。

生きる工夫、努力を怠った人間は家畜化
して、脳が収縮してしまうのではないか。

事実、先進国のIQは、1975年をピークに
して、下がっている、という報告が
出ています。

原因は不明ですが、ワタシは福祉や
ネットの発達に基づくモノではないか
と考えています。
    • good
    • 0

可能性は限りなく低いと思いますが、決してゼロではありません。

    • good
    • 0

その財源は誰が幾ら負担するのでしょうか? もらうことを考える前に、自分がそれなりに負担するハメになる心配をしないといけません。


世界全体を見ると貧乏な人が多いから、日本人は負担しすぎになる可能性が大で、バカを見ますよ。
    • good
    • 1

すでに日本では不法滞在外国人に対してのベーシックインカムは始まってますね。

    • good
    • 1

アホらしいという印象しかありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A