dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベッドの敷きパットの上にベッドカバーをかけますか?
冷感敷きパットを買ったので、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ベットの厚いマットレスにベットカバーをかけ包みます。


一番上に冷感敷きパッドを乗せて、その上に寝ています。
冬は毛布みたいなボアのポカポカ敷きパッドを一番上に乗せて寝ています。
春と秋は、オールラウンドの敷きパッドにしています。
冷感敷きパッドで検索すると、画像がどうなっているか見れますから。
どのメーカーの冷感敷きパッドもどうなっているか、順番を確認してみると良いですよ。
この夏は涼しく眠れますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/06/10 17:45

冷感敷きパッドは、肌に触れた時にひんやりを感じる仕組みなので、


パッドの上にシーツを一枚かけてしまうと意味がありません。

冷感敷きパッドを使う場合は、シーツの上にパッドが正解。
パッドをシーツと同じ頻度で洗濯します。
    • good
    • 1

昨日から敷いていますが、敷きパット、直でなければ無意味では。

何のためのサラサラ感覚なんだよ(笑)生地が、ツルツルしていると、寝返りがし易くて良く眠れるという、副産物も!!
    • good
    • 0

掛けます。


カバーを掛けて冷感効果がなくなるなら、裸で寝ないとならなくなります。
下着やパジャマ、部屋着などを着ても普通のベッドパッドより冷たさを感じるのでベッドカバーも同じと考えてみてください。
厚着はダメですけど。同様に厚いカバーはダメです。
    • good
    • 0

シーツのことですか?


かけますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A