電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先に言いますね。

馬鹿なことを相談するやつがいるもんだなあ
と思って叱ってくださって結構です。

友達の旦那さんが大手に勤めていてかなりのボーナスだったと喜んでメールをくれました。
友達の旦那さんは大学卒です。
かたや私の夫は高卒でボーナスがない会社で年収もかなり違います。
非課税に手が届きそうな収入しかありません。

お金の話をされるたびにあまりにも違いすぎる収入に凹んでしまい、最近では別の話題へ持って行ってお金の話をしないようにしています。
それでもあまりにも悲し過ぎます。
どうやってこの気持ちを乗り切ったらいいですか。
お金以外の話なら友達のことは好きですし失いたくありません。

今の時期、ボーナスの話ばかりで職場でも同じ。
うちの夫ほど給料の低い人はいないと思って悲しくなります。

A 回答 (14件中11~14件)

>かなりのボーナスだったと喜んでメールをくれました。



どんな友達ですか。苦笑
これが自分のボーナスだったとしてもわざわざ友達に言いますかね。。
ずいぶん特殊な友人関係のように思えます。

でも好きなんですよね。
だったらちゃんと嫌なことは嫌だと言った方が良いと思うんですけどね。
文句のひとつも言えない関係性って、そのうち辛くなっちゃいますよ。

何でも言い合えるのが良い関係だとは全く思いませんけど、
嫌なことを嫌と言えない関係は良くない関係だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/10 13:18

うーん、だいたいお金の話は下品なので


いくら貰っているとか儲けたとか
貯金があるとかないとか
友達同士でしない方がいいんですけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今後はしないようにします。

お礼日時:2024/06/10 13:18

他人と比較しても虚しくなるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2024/06/10 13:18

奥さんも仕事されたらいかがですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A