dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東出さんと杏さんの記事で少し気になったのですが、怒りのコメントを出している女性って、私も同じで元の旦那に不倫をされて養育費も貰えずに(東出さんは毎月相当な額を今は払っているみたいです)苦労しました!とか、だから東出さんが許せない!とか多いのですが、そんなに世の中は旦那に不倫されて離婚してシングルで生活している人が多いのですか?

でもシングルのお母さんってたまに見かけますが、素敵な女性もいますが、大体は偏見だけど凄くギスギスしていて陰険そうで、これじゃ別れるなと思ってしまいます。

なので、大変だなぁ、頑張って欲しいとは思うけどあまり同情心は湧きません。

結局はそんな人を選んだのはその女性ですよね?結婚するまでは恋愛期間もあるし、その女性が馬鹿なだけじゃないの?と。

自分からしたら同類だからじゃないの?と失礼ながら思うのですが、皆さんはそうとは思わないのですか?

A 回答 (4件)

養育費をもらってる人の割合は約25%であり、大半のシングルマザーは養育費をもらえてないのが現状です。



>世の中は旦那に不倫されて離婚してシングルで生活している人が多いのですか?

不倫は多いですが、男性だけでなく女性の側にもあります。
他にも性格の不一致が多いです。芸能人の離婚原因に多いような気がします。あとはDV、配偶者の親族と折り合い、生活費を入れない、精神的な虐待、ギャンブルなどの浪費癖などがあります。

>そんな人を選んだのはその女性ですよね?

それは男女両方に言えますね。押さえどころを押さえずに、ちょっとカッコいい、ちょっとイケメン、優しいとかだけで選んだのかもしれません。一番大切なのはお金ですが、若いうちは「お金よりも愛だ」と思う人もいるんでしょうね。

但し、それは配偶者同士には言えますが、生まれてきた子供には罪はありません。養育費とは配偶者の生活費ではなく、子供を育てるための費用です。シングルマザーやシングルパパがいくら偏屈でも、子供には罪は無いです。離婚時に養育費だけはきちっと支払わせる制度は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

性格とか価値観とか言うけど、まず会う人なんていませんよ。
血縁だって合わない方が多いです。
皆結局は自分が一番可愛い、自己中だから合わせることが出来ないってだけの話ですよね。

養育費は分かりますが、みんなそこだけで、それより親は子どもをきちんと躾するべきと思ってしまいますね。

お礼日時:2024/06/10 15:43

未だ離婚の傷が癒えていないだけのでは?



人により立ち直りが早い人そうでない人個人差がありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

離婚の傷?
でもそれは半分は自分の責任でもあります。

立ち直りが早いのはそれだけ相手のことを好きでもなかったからと言うことですか?それともあまり気にしない図々しいとか気が強いような性格の問題?

お礼日時:2024/06/14 14:37

気づく事はできませんでした。


付き合う前から二股をかけられていました。

友人も多くなく、飲み歩きもしない、遊ぶ事も少ない、インドアなタイプでした。
おとなしい人で、優しすぎるくらいとてもピュアな人でした。
お互い運命と思えるくらい波長のあう関係でした。向こうも結婚したいと言ってくれていました。

二股かけられていた原因は、
付き合う前から続いていたそのセフレとの関係をずるずると切りきれなかった彼の甘さだと思います。見抜けませんでした。

もちろん私にも原因がある事はわかります。
ただ原因があるのなら伝えて欲しかったです。
無責任すぎると思ってしまいます。
付き合いたてのラブラブな状態でも誠実に向き合えない人でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
二股で隠していたってことですね?
それは酷いですね。

物事には因果関係が必ずありますからね。

それより見抜けなかったのはこれは回答様の責任ではないんだろうけど、こればかりは仕方ないですよね。
自分なら見抜けなかったのは自分が馬鹿だったと割り切ります。
それだけその男が隠すのが上手だっただけでしょう。

男は草食だとか大人しいとか言いますが、それでも男ですよ。
よく女好きとか馬鹿にしたり批判する人多いけど、普通の男性ならそうです。
それが嫌ならよほど女性からは嫌われる男や変な話、ゲイとでも割りきって付き合うぐらいじゃないとダメでしょうね。

自分が悪くないなら別に次に進めたら良くないですか?
それともこんな人とはもう出会えることはない、二度とチャンスはないみたいな諦めからですか?

お礼日時:2024/06/10 16:10

わたしは結婚しているわけではないですが、


心から信じていた人に裏切られました。
本当にそんな事をする人だとは思ってもいませんでした。
人間不信です。

それによって、
どんどん心が乱れていきました。
自己肯定感も、自身も、ポジティブな気持ちも、一気にどん底まで落とされました。
性格も顔も少し変わってしまったと思います。

本当に、夢であって欲しかったです。

経験がないのであれば、それは本当に幸せな事です。わたしもそれまでは浮気や不倫にはされる側の原因もあるからしょうがないとどこか思っていました。
経験しないとわからない事でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはお気の毒にと思います。
言いづらい話をして頂きまして感謝で一杯です。

裏切られたと言いますが、それは恋愛する中でも見分けることは出来なかったのですか?

自分は人には恵まれていますのでありませんが、もしあってもそれは自分にも責任はあったかな?と考えますね。
馬鹿だったと。
その内容にもよりますけどね。

老若男女問わずに、自分勝手な人間が多いのは否定しませんが、そんなに酷い人が世の中多いのですかね?

未婚率も増えていますが、恋愛とか結婚とかしない方が幸せなのかも知れませんね。

お礼日時:2024/06/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A