dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしトランプ大統領になったらドル安になる可能性が高いってマジですか?

つまり、、、

この場合、どうすればFXで儲かるんですかね?
( ゚Д゚)y─┛~~

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この場合、どのようにFXで取引すれば儲かるんですかね?

    ドルが下がるという地合いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/10 20:07

A 回答 (4件)

トランプ氏が再び大統領になる場合、ドル安になる可能性は低いとの予想もあり、過去のトランプ政権時にはドル安を意図した政策が進行しなかったこと、世界経済の相互依存関係の強まりや地政学リスクの高まりを受けて、トランプ氏の政策はむしろドル高を招く結果となる可能性が高いと考えられています。


これはあくまで一つの見方であり、実際の為替市場は多くの要因によって影響を受けるため、予測は難しいです。
FXは大きくレバレッジを掛けて、反対に動いた場合は早めのロスカットを心掛ければ、為替変動が大きいほどチャンスは大きいですが、2国間の為替差益を狙うため、市場センチメントを正しく読み、テクニカルが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/06/11 15:32

FXは知らん。



レバレッジが出来てしまうので、ハイリターンに期待できるけれども、確かにリスクも大きくて、過去に首括った人も出たよね。
今は海外での投資ではゼロカットできるのでそんなことはならないという話はあるけれども、日本からのFXの売買でゼロカットは効くの?
FXは市場原理よりも、「感情」で値動きしやすいので、私はやらんのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/11 09:04

はい。

トランプになるとドル安になると言われてますね。
FXやってるならドルショートすればいいでしょう。
だけど、凡人には今のような高金利をショートするとマイナススワップ付くから
やりたがりません。スワップ金利なんてノイズに過ぎないので、10円、20円下がるとわかっているなら
ショートすればいいのです。


ただ、これは常識というか当たり前なのですが、為替を予想する偉い人。
ヘッジファンドの予想や大手銀行の予想などは、ろくに当たりません。
年末は130円ぐらいになる。とか予想しても当たった予想はほとんどないし、
要するに上がる?下がる?の2択なのでこれ以上円安というかドル高になると
iPhoneなどの売れ行きにも影響が出るので、ドル安に導くと思います。

25年ほど投資、FXもやってきましたが今のドル高は異常です。
ドルは急落する通貨です。
これだけドル高だと、2週間で20-30円ドル安になってもおかしくないと思います。

あと、私は株、FX,先物,オプション,投資信託,ETF,ETNなど幅広くやってきましたが
FXは丁半賭博のような性質があるので資産を築くには向かないです。

まあ今なら例えばBRL/JPYを買っておけばいいかな。と思うぐらいです。
その他のペアGBP/JPY,EUR/JPYなど含め円売りポジションはやりたくないですね。
もう伸びしろが限られていますから。

いっぽう円も利上げできない事情があり2%にしてしまうと、日銀が債務超過に陥るので
利上げできないのです。
正直2-3%程度で、倒産、住宅ローン破産する人は破産させて、再生した方が
経済が活性化するんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/11 09:03

マジですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

∑(;^ω^) 回答ありがとうございます。まじなんですね!!

お礼日時:2024/06/10 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A