dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨット持ってる人って、なんでそんなに「乗りませんか?」って誘うんですか?

A 回答 (10件)

船酔いする人以外には、だいたい喜ばれるからでしょう。

    • good
    • 0

私も誘います



ヨットは船酔いが
かなりするので
一度酔った人は二度と乗りませんが。(笑)

でも誘うのは可愛い女性のみ。

これからの時期はサンセットクルージング

ヨットハーバーでのバーベキューが
楽しみですね。
    • good
    • 0

どんなスポーツでも仲間を増やしたいから。



野球でもサッカーでもどんなスポーツも自分が嵌ると
仲間を増やしたくなるものです。

私も高校1年の春、母方の叔父さんからヨット(30ft)を
お祝いに貰いました。
でも、自身で上手く操れず、仲間を集うほどではなかった。
持つと結構維持が面倒なものです。
上手ければ、やはり仲間を集めたかもしれません。
    • good
    • 0

何でそんなに同じ質問するんですか。


期待通りの回答待ってるんですか。
    • good
    • 1

ヨット乗り、滅多に体験出来ないだろうから、楽しませてあげたい!って親切心なのかも。



ヨット持ちの理由や楽しみもあるし。
経済的に余裕があっても、ヨット持たない側の理由もあるんだけどね。
    • good
    • 0

当人が楽しいからですよ。



その「楽しい」が優越感と関係しているかどうかは知りません。
そこはその人の価値観に因って異なるからです。
    • good
    • 0

自慢ってそういうものですよ。


誰それはこれには興味ないなんて一切考えません。
    • good
    • 0

持っているだけでは、もったいないからでしょう。

    • good
    • 0

海でも「マウント」取りたいんや!たぶん

    • good
    • 0

自慢です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢はいいですけど、みんながヨットに興味あると思いこんでるような感じで勘違いもはなはだしいと思います。

お礼日時:2024/06/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A