dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低身長が原因でうつ病を発症してしまいました。 現在、通院して薬は処方されているのですが、低身長という劣等感が根本的なので改善することがなく、毎朝、早朝覚醒が起こり希死念慮と涙が止まりません。自分が何でこんな目に会わないといけないのか、親も低身長なのになんで子どもを産んだのか。

爆弾を背負わされた人生で、自傷行為もしてしまいました。

親はただ自分たちの保身のために逃げてばかり、骨延長なども考えておりますが、取り合わずに逃げていきます。

自分たちの世間体のために子どもを産み、終われば爆弾ゲームのように背負わせて逃げる親って許せません。

もう一生奇形児として生きなければならないのなら、もう終わりたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

うつ病は脳の脳内物質のバランスに由来する病気で、低身長が理由ではうつ病にはなりません、悩みが起因になることはありますが、起因であって原因ではありません。



親を恨んでも何も解決しません。原因思考は貴方を苦しめるだけで、より大きな苦しみへと繋がるだけです。思考の方向性を変えることを考えてみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原因思考といいますが、社会が弱者男性という言葉を生み出すように低身長に対して弱いものいじめやあたりが強いのはげんいんのひとつですよね?

より大きな苦しみを作り出してるのは社会にも問題がありますよね。

思考の方向性も、いじめにあっている自分を肯定してあげなさいと、いじめられたことのない人が言葉遊びしてるようにしか思えません。

お礼日時:2024/06/12 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A