dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生涯に渡って「大金持ち」と病気知らずの「健康」のどちらか選べるとしたなら、あなたはどっちを選ぶ?

「「大金持ち」と「健康」の選択は二択のみ」の質問画像

A 回答 (5件)

当然健康を選ぶ。



健康は金で買えるって言う意見もあるけど、スティーブジョブズは若くして亡くなっちゃったしなあ。
マイケルジャクソンも然り。

病気治療に湯水の如くお金を使っても、病室で点滴打って酸素マスクで生活するのが楽しいとは思えない。
フェラーリとかランボルギーニとか持っていても運転できないしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最期はフェラーリもただのモノに過ぎないしね♡
持って行けるのは思い出だけ

お礼日時:2024/06/12 19:23

健康でいれば自力で金持ちになるチャンスがある。


ということで健康。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康だとめっちゃ働けるしね

お礼日時:2024/06/12 19:20

健康です。


難病指定の病気などは国単位で金出しても治りませんし。
人類の脳みそが病気に追い付いていない証拠です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今でも治せない病気がめちゃくちゃ多いんですよね

お礼日時:2024/06/12 19:20

当然ながら、「健康」です。


健康が保証されるという事は、健康的な生活を維持するための、
衣食住や関わる経費(収入)が保証される、という事です。

いくらお金が有っても、病弱で日常生活が送れないとなれば、
余分なお金は何の役にも立ちません。
豪華な病室よりも、街中での日常生活を望むはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

豪華な病室よりおもての自由を選びたいな

お礼日時:2024/06/12 19:19

「大金持ち」です。


健康は金で買えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食べ物とか運動とかで健康を増進、ででできると良いなー

お礼日時:2024/06/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A