dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低身長が原因でうつ病を発症してしまいました。 現在、通院して薬は処方されているのですが、低身長という劣等感が根本的なので改善することがなく、毎朝、早朝覚醒が起こり希死念慮と涙が止まりません。自分が何でこんな目に会わないといけないのか、親も低身長なのになんで子どもを産んだのか。

爆弾を背負わされた人生で、自傷行為もしてしまいました。

親はただ自分たちの保身のために逃げてばかり、骨延長なども考えておりますが、取り合わずに逃げていきます。

自分たちの世間体のために子どもを産み、終われば爆弾ゲームのように背負わせて逃げる親って許せません。

もう一生奇形児として生きなければならないのなら、もう終わりたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

160センチでそんなに病んでるの?


そのくらいの人はたくさんいるのにね。
あなたには許せないんだ。

ポジティブに生きれば
そんなあなたを愛してくれる人もいるのにね。
自分を好きになれると良いね。

140センチくらいで苦しんでるのかと思ったよ。
悩みながら生きても
吹っ切って明るく生きても
あなたの人生だから何も言えないけど

せっかく生まれて来たんだから
楽しい方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか自分の年齢ではいません。
せめて165センチならギリギリ男として認められるラインです。

たとえポジティブな真似をしてに生きても(学生時代はそこまで考えてなかった)必ずそこを指摘して嫌がらせやいじめが始まり、誰も助けてはくれませんでした。

せっかく生まれてきたんだからと言われても、周りがみんなと違うことを許さない社会なんです。

多様性とか叫ばれてる昨今ですが、低身長は含まれておらず、相変わらずの差別の対象です。

お礼日時:2024/06/13 09:11

ではこの質問の意図はなんですか?


被害者意識の垂れ流し?
人間には自立と成長が不可欠であり、鬱を含む精神疾患の治療も目指すゴールは自立と成長です。
都合が悪くなるとはぐらかすんですね。
まあ、病気だから仕方ないでしょう。
でも、あなたに真剣に考えて欲しいことがあります。
おっしゃるように、欧米において低身長男性の劣等感は小柄男性の多い日本の比ではありません。故に社会的弱者をターゲットにした卑劣な大量殺人事件の加害者の多くが非モテ低身長男性だということは犯罪学、社会学でもよく知られています。ググれば様々な事件が出てくるでしょう。非モテ低身長加害者達についての記事も見つかるでしょう。
現実から逃げた彼らは人生に立ち向かうことをせず、自らの劣等感に負けました。
低身長を差別していたのは彼ら自身だということがお分かりでしょうか?
彼らは自身の弱さを憎んでいた。
だから、その憎しみを弱者に向けたのです。
彼らが殺したかったのは、自分自身です。
だから、現実から逃げずに劣等感は克服しなくてはいけないのです。
低身長差別はある。
でも、全ての低身長が劣等感に負けるわけではない。
犯罪加害者達は病んでいた。
なぜなら、現実を否認したからです。
あなたはどちらを選びますか?
    • good
    • 0

奇形児というほど小さいの?



175センチで身長コンプレックスで
180センチは欲しかったという質問をしていたどアホーがいましたが

いったい何センチなんですか?

言いたくなければ聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

160センチです。

奇形と言われるレベルです

お礼日時:2024/06/13 07:15

自立できない、成功できない言い訳を低身長のせいにしている質問だから、自立と成長のトピックは全くお門違いではありません。


理解できないようだから、言い方を変えましょう。
もしあなたが普通の身長だったら、今、どのように生きていたと思いますか?
    • good
    • 0

劣等感があろうともトムクルーズは現実に成功してますよね?


少なくとも低身長のせいにして成長と自立から逃げたりしなかった。
恥ずかしくないの?
    • good
    • 0

誰があなたに加害したの?


人生が上手くいかないことを低身長のせいにできればそりゃ楽だよね。
正常な人間から見たら滑稽だけど。
低身長に異常にこだわる認知の歪みを治療しないと、鬱も治らないよ。
あなたの低身長差別という幻想は、現実から逃げるための便利な道具だね。
低身長で成功した人はいくらでもいるのに。
トムクルーズだって低身長だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低身長のせいで強くあたられるのも事実。人はメラビアンの法則上、数秒でその人を判断する。つまり見た目が低身長なだけで理不尽な扱いをする。加害はいつでもありますよ。見知らぬ人に通りすがりに殴られることもありましたし、ショルダータックルなんて日常茶飯事。

唾吐きかけてチビ雑魚◯ね!って言われたことあります?

上手くいかないことではなく、低身長だから上手くいってないことが、社会の原因です。

低身長に対して差別的な行為をしている社会が歪んでいるのです。

最近ではアメリカで容姿差別禁止の条例が出されましたよね?
日本は遅れているのです。未だに低身長差別を肯定してるのがおかしいのです。

ちなみに、トムクルーズは絶対にシークレットシューズを頑なに脱ぎません。テレビで脱ぐシーンを頑なに拒んでいました。
トムも劣等感の塊なんでしょうね・・

お礼日時:2024/06/12 16:36

だから何でも世間のせいにして、被害者意識に逃げる思考そのものが認知の歪みじゃん。


現実を拒否し、成長を拒否している。
現実は、ジャニー氏の好みだけでなく実際に世の女性に人気があったから売れたし、乙武さんだって自分を肯定するために努力されたのでしょう。
あなたは自立するのが怖いんですね。
全部社会のせいにして自分に都合のいい被害者のまま一生を終えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもではなく、身長の差別が世界的にも見て顕著ですよねって話で、認知の歪みではなく事実による劣等感です。

被害者意識ではなく、加害者がいる世の中だからこちらは被害に遭うのです。

成長の拒否以前にプロパガンダを植え付けたテレビやネット、マスメディアに問題があるのでは?

ジャニーズはジャニーさんと性的行為があった人物は優先的にセンターになるように優遇されていたことは事実ですし、

乙武さんは学生時代も教師時代も普通の男性と違うという理由でいじめにあって、今でもトラウマや憎悪があり、コンプレックスから性格が悪くなったそうですね。

事実を知らないまま、的外れな回答ですね・・

都合のいい回答をされているのは寧ろあなたではないですか?

しっかりと情報を調べないと、
身長差別をする社会の原因がわかりませんよ?

お礼日時:2024/06/12 15:24

認知の歪みですよ。


元ジャニはほとんど低身長だし、乙武さんだって楽しく生きてるじゃないですか。
チヤホヤされたいという自己中で幼稚な願望が強すぎませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歪み以前に、社会が叩きやすい相手として低身長が選ばれてるんですよ?

ジャニーズに関してはジャニーさんの性的嗜好で低身長好きが理由であり、乙武さんは低身長でもでもなく、本当の障害があるから優しくされるんですよ。

チヤホヤされたいのではなく、普通の大人として扱ってくれない社会に原因があるのではないですか?

お礼日時:2024/06/12 13:38

生きてみませんか。


からだが、中側も外側も不自由な方が
必死に懸命に、
冷静に淡々と粛々と生きておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう目に見える障害者には社会は優しいですよね。必死や懸命ってところでテレビで放送されて・・こういう人には優しくしなきゃという道徳、倫理観が現れやすい。

そして自分は低身長というどうすることもできない外見だけで、弱者男性として生活しなければならない。

これって社会がストレス解消のために、本当の弱者(目に見える)には攻撃すると人が助けに入るから、見た目弱そうな特に男性には攻撃してもいいという理不尽さがあります。

社会って低身長には本当に差別てきですよね・・

お礼日時:2024/06/13 07:15

通院先ではカウンセリングもしてないということでしょうか?



であれば転院されることを強く勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A