サウナは、どれくらいの時間をどれくらいの周期で入るのが効果的なんですか?

より効果的(健康にいいという意味で。)にするために
事前にしたほうがいいことなどのアドバイスがあれば
是非、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下のパターンを2~3回繰り返すのが効果的です。

1.サウナ5~8分
2.外で休憩1~2分
3.水風呂1~2分
なのですが体に良いかは個人差が大きいですね。
ちなみに私は・・・
1.サウナ5~8分
(腕から汗が出るまでガマン)
2.外で休憩10~20分
(ゆっくりと毛穴から汗と老廃物を出す)
3.これを2~3回繰り返しプールでしっかりクールダウンします。
注意点:サウナに入る前に水分補給をしておくと体にかかる負担が少ないです。
基礎的なことはありますが、あなたにあった方法を見つけ出すのが一番ですね。
    • 0