dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

45歳男性です。
今月、有り難い事に転職での面接を2社させて頂きました。
今まで、アパレル販売員、葬祭業の生花装飾業をやってきました。
コロナ期間に職を失い、貯金もあとわずかでホームレスまで考えていましたが、先日アパレルのお直しリフォームの会社に内定を頂きました、アルバイトです。
ただ、社員も可能性があり面接官の方も優しそうな感じでした。
時間帯は朝10時〜19時まで。交通費は6000円程足が出てしまいます。社会保険ありです。
お直しを終えた洋服の検品作業メインです。ただ、配送集荷の業務も別にあり、入社後どちらかになる形です。
しかし、2週間前に葬祭業の生花装飾業の求人をわざわざ葬儀社宛てに連絡をして履歴書、職務経歴書を送り面接の機会を頂きました。
お直しリフォーム業者の初出勤の二日前に葬儀社の面接があり、まだわかりませんがご縁があり採用頂いた場合、どちらにいけば良いか悩んでおります。
朝が弱くて体力もあまりなく、今は首も痛めており重労働が不安なのですが、葬儀の生花装飾の経験を活かすしか先はないと思い応募した次第です。生花装飾は、水作業で冬場は寒く過酷です。
また、重たい荷物もあり大変ですが、やりがいがあります。
社員で応募しましたが、初任給18万〜
週休二日制で、社会保険有り、賞与昇給、退職金あります。
リフォーム会社と比べると将来性があると考えています。
ただ、年齢的な事、首を痛めていて重い荷物は極力控えたい事、色々考えましてもどちらが正しい選択肢かわかりません。
今までも、あまりタイミングが良くない人生で間違った道を選んでしまいます。
何かアドバイス頂けましたら、幸いです。
宜しくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

適当に答えるのなら「こっち」と言えますけどね。

ちゃんと答えるには あなたそのものを知らないと なんとも言えないですね。

ところで 説明が下手ですね。 グダグダと書いてあるだけでどっちがどっちの会社なのかよくわからないし、余計な記述が多すぎます。年相応のきちっとした文章が書けないと(下っ端ならともかく)出世できないかもしれません。  (この文章では A社の条件はこれこれ、B社の条件はこれこれ と比較する書き方がいいです。) 
今度の転職後にヒマを見つけて自己研鑽をやられるとよいでしょう。
資格を取るのもよいかと。(例 カラーコーディネーター資格)
    • 0

そんな仕事だと採用されても、使い捨てですね。

2-3年勤務できればいい方かも。

起業したり、あるいは投資で生活するという手段があります。
私はあなたと同世代ですが、25の時に1年以上無職、ようするにニート。
その後ブラック企業に就職、裁判などを経験しました。

誰かに雇われても、苦痛なだけです。

生花装飾業なんかは、価格があってないようなもの。
自分で決められるので、良いビジネスになると思います。
独立考えたらどうですか?

資金がない、経営できない。
などやらない理由を付けるのは簡単ですが、リフォームなんて
スーパーブラック業界ですよ。
そして半分詐欺みたいな業界で、労働者も使い捨て。

私は起業して楽になりました、年間休日300日以上。
1日で仕事している時間は2-3時間。
たまに土日や夜仕事することもあるけど、そこらの会社より楽だし、
年収は10倍以上になったし、ニートしてたころに覚えた投資で
資産も形成しています

男45だと誰も助けてくれません。
自分でやるしかないんです
    • 1