dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年者の私服がいわゆる職質されやすいファッションだと、補導の対象になりますか?

A 回答 (4件)

> 反抗したら非行になりますか?



正確な答えが知りたいのであれば、↓へどうぞ。

https://www.npa.go.jp/goiken_index.html

あなたは、答えを知る目的ではなく、質問すること自体が目的?
    • good
    • 0

> 補導の対象になりますか?



あなたが言ってる補導は、「街頭補導」のこと?
街頭補導には強制性があり、大人で言えば現行犯逮捕に近い性質なので、警察は割と慎重。
従い、ファッションくらいで、いきなり街頭補導の対象にはならんだろうけど。

逆に「声掛け」や「注意」くらいは普通にやるし。
声掛けして成行きによっては、「保護」とか。
声掛けされる常連さんになれば、ある意味、もっと厄介な「継続補導」などの対象にはなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良っぽいファッション注意されて、どんなカッコしてよーが勝手だろうが!!って反抗したら非行になりますか?

お礼日時:2024/06/13 11:16

ファッション関係なく補導の対象になります


むしろ制服姿の人のほうが補導された人数は多いです
    • good
    • 0

貴方ほど、職質に詳しい人はいないので、


貴方が考える通りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補導は経験無いですね(笑)ヤンキー経験無いので(笑)

お礼日時:2024/06/13 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A