dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじりについてどう思いますか?
マイナスイメージ持っちゃうんだけど
どうしたらマイナスイメージ持たなくなるかな?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

業務で定期的に会う職場の方で、いじられることが多かった人との関係です。

10年以上前からの長く接点がありました。人事異動で、同じ敷地内に勤務することになり、5年が過ぎました。
この5年間は、いじられることに嫌気があり、自身が意図的に非協力的になったり、それとなく反発していました。その方はキレた発言が多かったのもありますが、ついに本気でキレてしまいました。ゆえ、業務に支障が多少出ています。が、自身はスッキリしました。
相手はいじることが悪いことと思っておらずむしろ愛情表現だったのでしょう。悪いのはいじる方です。自身はいじりをマイナスイメージを持っています。個々に持っているイメージは、変わりません。
ごめんなさい。答になっていないコメントですみません。
    • 0

いじるとかからかうとかで笑いを取ったり本人は楽しんでるつもりだったりの気持ちが全く分からないので…大嫌いですね。

マイナスイメージのままでいいですよ。
しょうもない人間しかしないですから。
    • 1