dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイト研修中4日目で腰痛が酷くなり辞める事になりました 診断書を提出と言われましたが4日目でも必要ですか?それと診断書のお金はかいしゃで支払って貰えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

先ずはそのまえに労災を請求しましょう!

    • good
    • 0

労災で報酬もらえるための診断書。

だと思いますよ。
研修中でも企業は責任あります。
貴方に訴えられたら非常にまずいのですよ。
    • good
    • 0

詳細はわかりませんが、重い物を運ぶなどして、腰痛になった場合、労災適用もあるかもしれません。


いずれにしても、医者の診断がないと分からないので、会社としては、診断書が欲しいのでしょうね。
    • good
    • 1

会社によって違います。



が、「一身上の都合により退社します。」住所・名前・はんこ・日付け

を紙に書いて出せば、いつでも辞められます。

これは、働く人の権利です。理由など必要ありません。どんな会社でも通用します。

頑張って下さい。また、お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A