dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう学校に行きたくないです。

高校1年の時に不登校気味になりもう何も出来なくて過食して引きこもる毎日でした。親とも上手くいかなくなり家出なんかも考えていましたが2年生になれて、不登校気味ですがなんとか通えています。

勉強を頑張ろうと思えるようになって頑張っていましたがもう頑張るのが面倒くさくて、学校でも友達はいなくてグループを作る時はぼっちになることもあるし授業の仕方が苦手だったり自分の顔がコンプレックスだったりなんかしんどくて
最近は色んなことが圧になったりプレッシャーになって急に不安になり涙が出てきます。

将来はまだ何も決まっていませんが看護師、作業療法士、料理系、介護などの仕事や施設などで働きたいと思ったり自分に適したところで働きたいと思っています。

学校を辞めても逆に病みそうと思ったり将来が不安です。でも毎日が辛いのもいやです。
どうしたらいいですか。
将来だって仕事行きたくないなとかなんのために生きてるんだろとかそんなこと思いながら生きたくないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

先の事は考え出すとキリが無いと思うので


、とりあえずは、どんな手を使っても卒業するのだ、と心に誓う事が大事だと思います
    • good
    • 0

いやいや、偉いですよ。



不登校だったのに、今は通ってるなんて、なかなか出来ることではありません。

将来は目に見えないから、みんな多かれ少なかれ不安なんですよね。

嫌なことだらけなのも、アルアルで、いかに見たくないものに目をつむり、聞きたくないことから耳をそらすかに尽きるかなと思います。

それでも気づかないだけで、面白いことや良い事が起きてる場合もあるから、それを敏感に感じて喜びにして欲しいと思います。

学校を退学すると、自信を失う可能性もあるから、ギリギリセーフで卒業まではできたらベストかなあ。

高校でハズレを引いちゃうことは良くあることなんで、あまり気にしないで。

勉強したい気持ちがあるなら、塾へ通わせてもらったり、家庭教師つけてもらって、成績が上がれば、モチベーションも上がります。

その他、得意なことを作るのも良いですよ。ものづくりが好きならラジコンとか、ハマりそう。実用的なのは、パソコンやITで、完全リモートワークも多いのが、それらのスペシャリストだから、パソコン教室に通わせてもらってはどうかな。

人にはそれぞれの得意分野があるのに、学校ではまたまだ多様性が不十分でしょ?

だから、すぐにみつかるとは限らないけど、気になったことに次々挑戦して、得意を見つけて下さい。

得意は自信につながり、

自信は勇気につながり、

勇気があれば、何でもできます。

もしも失敗してもめげないで、トライ・アンド・エラーを繰り返すことが重要ですよ。
    • good
    • 0

将来就きたい仕事があるようだから、まずは勉強しっかりやることですね。


ついていけなくなるとどんどんめんどくさくなって、やりたい仕事に手が届かなくなります。
そうなるとますます後悔の日々を過ごすことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!