電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症の食事について質問です。

私は昼食をたべることかできず、いつも食べません。(平日の仕事のときです、休日外食などはします)
仕事中なので、たべてお腹いっぱいになるのが嫌なのと吐きたくなるからです。

ですが、抜くのはよくないのわかっているので何か飲みものでも飲もうと思っているのですが、栄養のあるあまりボリュームのないオススメの飲みものはありますか?

A 回答 (1件)

拒食症ということですが食べられないのは昼食だけですか?他2食はきちんと食べているのですか?だとしたら拒食症ではないと思いますが。

そんなに深刻にならなくて大丈夫です。自分も朝はコーヒーだけで昼も同じように満腹だと仕事をしたくなくなるせいもあって小食です。サラダメインにおかずか炭水化物系をほんの少ししか食べません。休日の昼はコーヒーや野菜ジュースだけだったりします。仕事柄、夕食時間が遅いので朝は空腹感が無く食べられないんです。一般には健康的じゃないと言われるけど自分には合ってるというか体質がそうなっちゃったんだと思います。健康も問題ないし今の仕事を続けてるうちはこのままが良いと思ってます。質問の飲み物だとカロリーメイトなどの機能性飲料や今はネットでもダイエット用ですが栄養あってカロリー控えめなあったかいスープやプロテインなど沢山売られているので、合いそうなものを探してみたらどうですか?
でも相談者さんがいわゆる拒食症なら深刻です!昼食の相談してる場合じゃないです。自分だけで治せる病気じゃないですよ!専門医に相談することを勧めます。
    • 0