dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22代女です。スーパーでパートとして働いています。
少し前の出来事です。
私はその日休日だったので出勤はしていなかったのですが高校生の女の子がレジをしていると60歳くらいの男性のお客さんに商品の場所を聞かれ分からなかったらしくフォローを呼んだ際に暴言をはかれたそうです。
お前に聞いてるんや!から始まり暴言をはかれ
その言葉の中には死ねとか生きてる価値が無いなど
言われたみたいです。それを聞いてから何だか自分の事のようにしんどくなりました…
私もレジ担当なので理不尽なお客さんには当たるけど
死ねとか言われた事はないので結構聞いてからしんどいです。
店員って言い返せないし我慢するしかないし…
お客さんの言いたい放題ですよね…?
お客様は神様じゃないって言葉はあるけど結局は
神様みたいなもんですよね?
結局対等な関係じゃないし。
接客してる方ご苦労様です。
質問って言うより愚痴です。すみません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

私の元カレが自分より立場の弱い人にそういう暴言を吐く人でした。

それが始まると一緒にいる私のほうが恥ずかしいので少し距離おいて知らない人のフリしてました。

男としても人とても最低で格好悪いんですけど、本人は立派で格好いいと勘違いしてます。それだけのことです。

ただ思うのは、攻撃対象は立場の弱いみんなではなく、その中でもちょっとイラッとさせる、仕事ができない人限定です。プロフェッショナルな対応をする人にはそういうことは言わないです。

過激な暴言を鵜呑みにする必要はありませんが、当たられたということはほかの人にも大なり小なりイラつかれている部分であるはずなので、向上したいなら客観的に見て直すべきです。向上しなくていいなら泣いて逃げるのが得策。

傷つき続けて我慢するだけの被害者、ていう状態が一番損。
    • good
    • 2

そういう人はいるものです。


心構えが不足していましたね。

神様ではありませんよ。
追い返していいです。
    • good
    • 0

>店員って言い返せないし我慢するしかないし…


そんなことはありません。

「え? 今、 死ねっておっしゃいましたか? それって命令ですか? 殺人教唆になりますがそれでよろしいですか?」とか言い返しましょう。
    • good
    • 0

カサハラは警察に言いましょう店長に相談すれば出禁にすることできますので

    • good
    • 0

たまには愚痴もいいよ、いつも愚痴ばかりじゃ困るけれどストレスをためてばかりじゃだめ!いつも私は相手に対し、してもらってると思う相手にはさせてもらっていると思うようにしているし、してやっていると思う相手にはこちらがしてやっているんだと思うようにしている。

    • good
    • 0

対等ですし、


死ねとか言うのは
もはや犯罪です。
警察を呼んでいいレベル。
そういう客は高齢男性が圧倒的に多いそうです。
高齢化社会ですから
レジはもっとセルフにしないと…
    • good
    • 0

ややこしい客は先輩か店長に任せる。

でいいですよ。
バイト・パートなんて身分低いんだから気楽にやりなされ。
    • good
    • 1

今は、非常識な客であっても、なくても、出禁に出来ます。


暴言をはかれたら、即、店長を呼んで、顔を覚えて出禁にすればよかったんですよ。http://otasukeman.pupu.jp/541-arrogant-attitude
    • good
    • 0

「ここはレジですので案内カウンターへどうぞ」って言ってやりゃよかったんよ!

    • good
    • 0

は?


客と店員は対等ですよ
今どき何を勘違いしてますかね
そんな事だからその程度ですビビるんですよ
私なんかだと、いつ暴言吐いて貰えるかワクワクしてます
理不尽な客来たら即通報
今か今かと待ってますよ(笑)
だが残念、私の接客スキルだと暴言吐いて貰えませんねぇ

正社員になってご覧なさいよ
パートさん守る為にわざわざクビ突っ込まなきゃなりません
客をあしらうスキルが身につきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A