電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏は、リビングのエアコンをつけっぱなしで、寝ようと思います。
電気代高いでしょうか?
いくらくらいになるでしょうか?

A 回答 (5件)

夜間は外気温が低下しますから、エアコンのCOPが上昇しますし、保温しているだけだと大して電力を消費しませんから、日中に暑くなってから運転を始める日と大きくは変わらないはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2024/06/19 10:38

設定温度に寄ります セーブ設定なら高くはならないかな 我が家は午前2時に停止設定しています

    • good
    • 0

ここ数年、エアコン無しで


生活してます。
以前、夏場の電気代との
差は約一万円。
自宅にいる時だけでしたので、
一日中なら、二万円近くになりそう。
    • good
    • 0

西日本、東日本の違い、エアコンのパワーの問題もあるとは思います。



①現在の毎月の電気代

②お使いのエアコンの型番から検索した1h当たりの電気代x24hx30日

③希望の設定温度

それらの合計がご希望の電気代と思われますm(_ _)m
    • good
    • 0

部屋の広さも不明、エアコンの出力も不明、どこに住んでるかも不明、で、



電気代が高いでしょうか?

ですね。


お疲れ様でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A