電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かれこれ2週間以上、緑色の葉物野菜を摂っていません。

レタスと小松菜を同列に扱うな、などという、濃淡の差は、置いておいて、
栄養バランスや身体のことを考えたら、緑色の葉物野菜は、最低でも3日に一回は食すべきですか?
それとも、摂らなくてもいいと思いますか?

緑色の葉物野菜→レタス、キャベツ、小松菜、水菜、チンゲンサイ、春菊、ほうれん草、ベビーリーフ、など

A 回答 (4件)

うん!

ベビーリーフ用のミックスレタス種が売ってるよ。
ルッコラとかも混ぜたいよね。

ほうれん草はアクがあるので、生ではサラダほうれん草だけにしといてね。

春菊の産地のテレビ番組で、生で食べるとおいしいし栄養もって見たんだよ。
小松菜もそう。
    • 0

イヌイットは野菜を食べませんよ。

ビタミンはアザラシの血から摂るそうです。
そんなに神経質に野菜摂らなくても大丈夫です。
    • 0

ベビーリーフ種まきすると、じゃんじゃか発芽して意外と早く食べられるよ!

葉物野菜ってつい忘れがちなので、けっこう気にして食べるようにしてます。

小松菜ってアクが少ないので、カットして生でサラダとか食べられるって知ってた?
春菊も生で美味しいって知ってた?

ドレッシングでも、シーチキンと合わせるとかも!
    • 0
この回答へのお礼

小松菜も春菊も生で食べたことない。サラダほうれん草とか、サラダ小松菜とか、サラダ水菜とか、サラダって書かれてあるのしか生で食べれないと思っていた。(真面目かっ)

ベビーリーフ、育ててみようかな♪

葉物野菜だけにしか含まれない栄養素って特にないですから、不足していると思うビタミン・ミネラルを他の食品からとれば問題ないです。

それにきゅうり、玉ねぎ、大根、かぶ、ゴボウ、サツマイモなどを食べていれば問題ないと思います。
    • 0