dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本がどんどん貧乏になってますがここから逆転できますか?

>>実質賃金3月2.5%減 24カ月連続マイナス、過去最長
>>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA08BLH0Y4A …

A 回答 (24件中21~24件)

平民貧民の実質可処分所得が最も多かったのは平成5年


以来30年間、一貫して下がり続け、今では当時の9割を切っています
一方、340万人いる金持ちの、遊休資金は、その間で2倍に増えた
2倍です
5億あった人は10億になった
実質GDPも別に激減してはいません
貧乏になったのは平民貧民
日本ではありません
    • good
    • 1

反日テロ組織自民党が消滅すれば、まだ逆転の可能性はあります。

    • good
    • 1

上記の記事の中でも「厚労省の担当者は「4月分から(今年の)春闘の実績が反映され始める」と説明する。

」とあるじゃないですか。もう少々お待ちください。
    • good
    • 0

逆転できるか?なら逆転できます。



明治維新の時は、西洋列強の技術も軍事力ものすごい格差があったのに追いつけたし、太平洋戦争の敗戦後も焼け野原から復興して一時期は「ジャパンアズナンバーワン」と言われました。

逆転することは全く問題なくできます。ただし、日本人が「俺たちはできる」と自分達を信じないとダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A