dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーローンに関してです。
任意整理をして、完済後2年半程経ちました。
個人信用情報には完済後5年は消えないことはもちろん
知っていますが、ダメ元でカーセンサーで見つけた車を
中古車ディーラー経由でローンの仮審査をしました。

すると1台目でまさかの仮審査が通ったとの連絡。
信販会社はオリコでした。
その後、本命の2台目の仮審査、信販会社は同じオリコでしたが落ちました。
また、プレミアファイナンスで仮審査をしてみないかと言われ、やりましたが
落ちました。保証人を立てればローンを組める可能性があると言われました。
しかし保証人の相手がいないので難しいです。

さて、本題です。
1台目も2台目も運転免許証番号は記載しました。(2台目の落ちたところは
オリコサイトでのWEB仮審査、1台目はデイーラーへ情報をメールで送りました)
正直、任意整理しているため通るわけないと思っていたのに、仮審査が通ったので
困惑しています。しかもデイーラーによって?通ったり通らなかったりして。。。
1台目のデイーラーに関しては担当者はもう買って欲しくてたまらない様子で、わきまえていますが、本審査で絶対落ちるだろうなと思っています。

同じ信販会社で通過したりしなかったりなどありえるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

任意整理などする人がまた借金して車など以ての外です。



あなたは中古自転車に乗る立場でしょう。
    • good
    • 0

車の金額にもよる。


車は、担保として所有権がつけれる。
車屋とローン会社の関係にもよる。
金利が高いかも。

ブラックリストに載っていても、回収見込みがあれば貸すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 09:23

本命で審査しない意味がわかりません



浮気したので落ちたんでしょう
    • good
    • 2

有ると思います


1回目に通した審査は審査した会社で持ってるブラックリストに居るかいないかのチェックなら通ります
2回目の審査はCICを通した場合に自己破産や任意整理で10年越えていればステータスが消されて審査がOK状態になるのでしょう
    • good
    • 0

完済者、延滞へ払い済


さらによそでローンを申し込むと通らないです。

はい

不思議ですよね。1回目だけ通る現象
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!