dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

函太郎という回転寿司はSuicaが使えないと言われた。すしざんまいもはま寿司もSuicaが使えない。

こういうの頭に来ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

他のキャッシュレス使おうよ!



地方は電車を乗らない人が大多数。
スイカは少数派。
スイカ使えない店が多いのです。
    • good
    • 0

Suicaなどの交通系カードは、スーパーでもまだまだ使えない店舗が多くあります。


 特に、回転寿司などの飲食店でご利用になられる時は、事前にホームページなどで確認なさったほうが良さそうです。
 むしろ頭に来るのは、今では少なくなりましたが、鉄道でも、SuicaはOKだがICOCAはダメと言う場合です。
 そのため私は、東京に行った際にSuicaを購入しました。
    • good
    • 0

来ないですよ。



使えないお店もたくさんありますから
常に現金も持ち歩きます。
    • good
    • 0

スイカは夏限定じゃないの?

    • good
    • 0

すっかり頭に来ちゃってますね。


回転寿司は電車じゃありませんよ。
    • good
    • 1

来ません。


電子マネーは店が手数料を払っています。
つまり、その分値段が安くなってると納得しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!