プロが教えるわが家の防犯対策術!

握り寿司 回転寿司でも一流の時価の寿司でもあまり味に変わりはない気がします 気のせいですか?

A 回答 (5件)

値段が違えば、それなりに味が違います。



100円ぐらいの回転ずしのマグロの赤身と、時価のマグロの赤身では、マグロの種類も違うし、冷凍か冷凍じゃないかの違いもあるし、下処理の仕方や切り身の作り方、なども全然違うし、酢飯の作りこみや握る力加減も違うので、トータルに見れば全然知合う味になります。

気のせいじゃなく、一度に比べてみれば全然違うのはすぐわかりますよ。

でも、回転ずしも十分美味しいです。
    • good
    • 1

ネタの厚さがちがいますからね。


やはり「回らない寿司」は美味しいです。

でも最後に食べたのはいつだったか
味を忘れてきている今日この頃です。
    • good
    • 1

味に変わりがないってよりは基本的にみんな同じ味ですよ…違いは鮮度やら身のしまりやらで味とは直接関係してませんので当然な話ですよ。



よく考えてみてくださいね、魚はプランクトンやら小魚とか海草を食べるわけですから皆ほぼ同じものを食べてるんですよ。それで味に違いが出るはずがないんですよ。

あとは魚個別の違いくらい(脂分とか固さなど)なので。
    • good
    • 1

回転寿司で満足できるのは、ある意味幸せなことかもしれません。

    • good
    • 2

気のせいというよりあまり味覚が敏感ではないようですね。

私の夫もそうです。安上がりで助かります。
私は回転寿司のマグロは食べられません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!