dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブスクライブしてるんですけど、確率統計がぜんぜんできません。なんでですか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

統計解析ソフトと、それを駆動するAPIが必要です。

私の勤務先では、ChatGPTが統計解析ソフトを動かすトライを始めています。

ChatGPTには統計解析する機能はありませんが、API(Application Programming Interface)という媒介するソフトを作って、統計解析ソフトを動かすのです。

「先週の〇〇製品の〇〇部寸法のトレサビデータにアクセスしてカレンダーヒートマップを作成して欲しい」

と書けば、それをやってくれます。

統計解析ソフトは殆どがマウスクリックで操作できるので、どこを叩けばどんな解析が出来るのかをあらかじめAPIに組み込んでおけば、あとはChatGPTに多くの試行を学習させるだけです。
    • 0

chatGPTは文書生成AIとして理解していますが、そんな解析などの機能がついているんですか?

使うツールとしてそもそも間違いのように思うのですが。
    • 0

ChatGPT は、その名のとおり「Chat」するためのものなので、「言語操作」をしているだけで、何ら論理的な演算や判定はしていません。

単に「言葉のつながり」の「最も確度の高いもの」を学習結果から検索してつなぎ合わせているだけです。
    • 0