dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産っておめでたいの?


痛みに耐えてやっと出てきてくれたはいいが、

産後は1年以上体調不良で

何も良いことないです


体力は落ちて
精神的にもボロボロ

その中での
子育ては何が楽しいのだろう…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

主様にとっては おめでたくない事でも


生まれた子供にとっては
この世の中に誕生できたというメデタサはあるでしょうね。
その後の人生がどうあろうと
それは その子の生まれ持った
生命力と導きに掛かってはいるでしょうけど。
    • good
    • 1

1つの生命の誕生ですからね、すごいことです。

おめでたいことです。

あなたの体調が芳しくないのはお気の毒ではありますが、命の誕生事態がおめでたいことなのです。

別に体調の悪い母親のことをめでたいと言っているわけではないですよ…。
    • good
    • 1

新しい命はめでたいものです。

    • good
    • 0

結婚が幸せ


出産が幸せ
ダウン症の子供は天使

全て偽善ですよ。
そうしないと、人類滅んだり、秩序がなくなったりね。
    • good
    • 1

新しい命が生まれたんですから、それについてはめでたい。


産んだ人の体調がどーこーという話じゃありません。
    • good
    • 0

これからですよ。


子どもが反抗期になったり、
アレルギーが出たりって

その子が出てきたことにおめでたいんです。
通常の女性ホルモンって、母親ホルモンが出てきてイライラするらしいので。

あなたのお母さんもきっとあなたに対して、その一年は辛かった可能性があるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

君の子供はまだ0歳・・・


産む大変さ、育てる大変さ・・・
それを凌駕するものがあるから、子供を産んだんだよね?
目先のことではなく、5年後、10年後、20年後・・・
将来の成長を楽しみにしながら、子育てをするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は一歳過ぎました

産後から毎日体調不良で
毎月過呼吸になり壮絶な毎日です

お礼日時:2024/06/19 17:36

あなたの視点が違うだけかと思いますが出産経験おありですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!