dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校2年生不登校フリースクールに通っています。

ほんとに甘えてるし、自分が悪いって分かっているのてすが勉強のやる気が起きません。
もともと学校に行ってた頃もあまり成績の良い方ではなかったのですが、不登校になってフリースクールにまだ行ってなかった頃に勉強を自分からしてなかったせいで更に頭が悪くなっています。
話がズレますが母親と喧嘩などした時もわたしが不登校だからこうなるんだ。と決めつける様になりました。
やる気も起きないし自分から勉強をしたいとも思えないのでこのまま死ねば全部楽になるんじゃないかなって思う時もあります。

将来に近づくにつれどんどん不安になるのに勉強しない自分がきらいです。

ほんと助けてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

誰もあなたがいなくても悲しまんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきたくさん回答してくれましたね

お礼日時:2024/06/19 21:06

死なないでください。


生きてください。

あなたじゃないので、あなたの苦しみも辛さも分かりません。だから、お願いするしか、できないですが

生きていたら、苦しい事も楽しいこともあります。好きな人と恋をしてみるのも、素敵ですよ。生きていたら、素敵なことたくさんあります。
詳しくはわからないですが、M高って高校があるそうです。そこは、通信制で海外の企業と繋がりをもてたり、自分の特技を活かしてくれる?みたいな。

はっきり言って、やる気があれば中学レベルの勉強なんて巻き返せます。もっと言えば、偏差値30から東大合格しましたとか、ありましたよ。
ラクになるのと、楽しむのは似て非なるものです。
不安なら、一歩踏み出しましょうよ。
不安でたまらないよ!助けてよ!って。
塾に通わせてもらうもよし。
スマホでアプリで勉強するもよし。
あなたの人生は、あなた次第。

生きてください!
    • good
    • 0

中学を出たら働けばいいのでは?


お金も貰えるし、勉強が嫌いならそっちの方がよくないですか?
あ、でも働くなら正社員ですよ。
バイトは、学生や主婦が本業のかたわらにやるものです。
社会人になるなら正社員です。
    • good
    • 2

500万ぐらい払うと、出来の悪い子を連れ去ってくれる矯正施設(民営)があるのですよ。


子がどうしても手に負えなくなったら親は金で遠くの施設に捨てる事が可能です。
捨てられないよう頑張って勉強して下さい。
急に自宅に数人で現れて無理矢理拉致されるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!