dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
今日もB型事業所に通う私です。
アイスコーヒーを飲んでいます。
最近、エクセルVBAを始めたのですが楽しいです。
プログラミングって楽しいですよね?

A 回答 (6件)

No.1です。

お礼を拝見しました。
私は8bit機の時代から日常的にPCを使ってきましたから、ExcelにVBAが導入された時に先入観でVBAとシートが独立して動くものだと思い込んでいたんですよ。
Excelが出る前には、Lotus123という表計算ソフトも使っていて、並行処理という概念に欠けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
凄い進化ですね。
エクセルさすがですね。

お礼日時:2024/06/20 07:48

楽しいです。

よく高速化のために画面更新(ScreenUpdating)をオフにして実行しますが、オンのままセルの数字がピロピロ変わっていくのを眺めるのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しいですよね、わかります。

お礼日時:2024/06/20 13:09

それは良かったですね。


いろいろなことを自動的に行うための命令や処理手順をいかに簡素に書き上げるかがポイントです。
楽しんでください。

ですが、ここは質問者さんの日記帳ではありません。
日記として使いたいのであれば、Twitter(現X)などのSNSで呟きましょう。

ここは、同意を求めることを目的として使う場所ではありません。

利用規約と投稿ガイドライン、使い方ガイドをよく読んで正しく使うようにしましょう。
(質問の仕方によってはQ&Aになりますが、この質問文では挨拶やアンケートというQ&Aにならない文章になっています)


・・・ 参考 ・・・

利用規約
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …
投稿ガイドライン
 https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
使い方ガイド
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、気を付けます。

お礼日時:2024/06/20 13:08

うん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
一言ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/20 08:04

おはようございます。


楽しいのが一番ですね。
私はエクセルVBAもプログラミングもちんぷんかんぷんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
楽しければプログラミングじゃなくてもいいんですよ。
面白いことを見つけてみればどうですか?

お礼日時:2024/06/20 07:49

Excelでしたら、VBAとシートの中身が並行して動きますから、使いやすいソフトが作れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、実行してみて思ったのですが並行していくのですよね。
そこが面白いです。

お礼日時:2024/06/20 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!