dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市長怒ったらハラスメントなのかな?(笑)
普通の会社も怒るよな?
そんな事行ったら会社なくなるんじゃないかね
役人てのは生ぬるいよね
辞めろよ高い給料だけ貰って仕事もできないのは
怒られるのは自分が悪いだけだろ無能なんだよ辞めろよ役人
高い給料貰ってんだから厳しくしてもっと怒ろうよ市長達

質問者からの補足コメント

  • 役人は怒らないとな
    税金使ってんだから
    しっかり怒られろ

      補足日時:2024/06/20 17:42
  • 民間ならどうするの?
    あまいよね?
    嫌なら辞めろよ税金なんだからしっかり仕事しろ
    高い給料なんだから我慢しろ
    嫌なら辞めろよさっさと

      補足日時:2024/06/20 18:57
  • 言い訳にすぎないね
    役所も会社扱いにしないと
    仲良しクラブではないんだよ
    税金なんだからしっかり働かないから尚更叱責は必要
    高い給料税金なんだよ?
    嫌なら辞めろよ
    安い給料、ボーナス、退職金なら言うのもありだがな
    税金なんだよ
    駄目なやつなんだよ辞めろよ
    そりゃ誰でも怒るよなみたいな内容なんだよそりゃイライラ爆発するよ
    市長よく我慢した
    辞めよ税金の無駄

      補足日時:2024/06/21 09:17
  • 普通の会社なら何にも報道されない
    パワハラ自殺とかならわかるが
    役所は会社より厳しくするのは当たり前
    あますぎる役人

      補足日時:2024/06/21 09:20
  • だからー
    普通の会社で怒り方がー
    とか報道するかな?
    しないよなー
    嫌なら辞めればいいんだよ
    それが会社

      補足日時:2024/06/21 09:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

まぁねぇ・・


民間と比べて、親方日の丸の役人さんって 言われて事だけ定時までやるだけで仕事に身が入ってない感ありますから、
立候補して選挙で選ばれたようなバイタリティある人から見たら、イライラするでしょうね・・・
    • good
    • 0

普通の会社で怒る人間などごく限られた一部の超単純労働者くらい



ごく普通の知性有る人間は感情で行動したり発言しない

仕事でキレるバカは何様のつもりなのか理解に苦しむ
    • good
    • 0

何か勘違いしているようだが、市長が怒ること自体がハラスメントじゃないんだよ。

今回ハラスメントとして顰蹙を買っているのは、その「怒り方」が相手のことを微塵も考えていない人権無視の下品な罵詈雑言に過ぎなかったからだ。

もちろん、この市長の「怒り方」によって業務が効率化されたとか、そういうプラスの要素も見当たらない。つまりは市長のストレス発散のネタに過ぎない言い草だ。こういうのをハラスメントという。

もっとも、昔はこの市長みたいな俺様主義の上役はどこの事業所にもいたみたいだが、今もその調子でやっていると非難されるんだ。まあ、今の方が「正常」に近いね。いずれにしろ、時代が変わったことを認識していないようなアナクロな書き込みは褒められたものじゃないぞ。

それと「普通の会社も怒るよな?」などという言い回しは日本語になっていない。正しくは「普通の会社でも、怒っている上司はいたよな?」だろう。会社自体が「怒る」わけじゃない(苦笑)。
    • good
    • 1

今の時代は怒ったらダメです



やることは注意です
学校の教師だって怒ったりしません
即、市の教育委員会に通告されます

あなたは、いつの時代の生き物?
    • good
    • 3

忌引き休暇というのは地方公務員の場合は保障されています。

なのに忌引で3日間休んだ職員に「忙しい時期に休暇とは何事じゃ」と言ったり、机をたたいて叱責するなんてことは批判されてもしかるべきでしょう。

民間と違って自分が稼いで部下の給料を保証しているわけではありません。選挙で当選しただけなのですよ。民間でも許されないことを市長がやったらだめでしょう。

それに女性職員に子どもがいるかどうかや年齢を尋ね、出産について「普通か? 切った(帝王切開)か?」と発言したことは民間でもセクハラですよ。

忌引の職員に「何事じゃ」 福岡・宮若市長のハラスメント8件認定
https://digital.asahi.com/articles/ASS6N2F42S6NT …
    • good
    • 0

今の管理者研修では怒ったらハラスメントだと教えられますよ

    • good
    • 1

おこり方によりけりですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!