dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人観光客も子供たちが実際に通ってる小学校を体験できる旅行商品(いわゆるJapanese Shogakko Experience for foreign tourists(kids))を企画したいん
ですけど, もしみなさんのお子様が通ってる小学校に外国人観光客たちが来て数日間体験したらどうでしょうか?勿論、刺青と薬物中毒症状がある観光客が来るとその小学校の子供たちがビビってしまうから刺青なしの薬物中毒ではない観光客(の子供)を受け入れます。事件事故予防とその学校の教員と小学生たちに迷惑をかけないように教員じゃなく引率したガイド職員が一緒に居て観光客たちを管理します。

例えば、5年生の教室で授業に参加したり給食を食べたり体育活動したり5年生たちと一緒に日本の文化を体験することです。特にアメリカの学校給食は冷凍食品ばかりで不味過ぎで日本の給食とは全く違うので、アメリカ人(の子供)が日本の小学校給食を食べてみたら驚くはずです。小5は英語授業もあるためアメリカなど英語圏から来た観光客と英会話体験もできるためとてもお得です。

小学1年生と一緒に日本の小学校を体験するのは無理があるかも知れないけど、5年生と一緒に体験したらいいんじゃないですか?そのために大東亜帝国すら入学できなさそうな小学生たちを選べば良いと思います。マーチ以上行けそうな中学受験の子の親は了承しないかけど大東亜帝国にも行けなさそうな子の親は受験なんて関心もないし得られるものがあれば喜びそうです。大東亜帝国すら行けなさそうな子は学習が進まなくても無理矢理に学習させたり補填したりする自体が無駄だからです。大東亜帝国にも行けなさそうな小学生は邪魔で学習が進まなくても観光客に写真撮られてもその方がが役に立つってことです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

給食を食べるサービスはどこかにありましたね。

実際の学校、と言うのは視察という形でしか受け入れられません。
    • 0

お礼について。

関関同立摂神追桃に行けませんねという小学5学年を、誰がピックアップして振り分けるの?ツアーを企画するあなたが?それとも文科省が?自治体の教育委員会が?
まずあなたはそれができないよね。進学要件に紐付けられる内申を含む学業成績ってのは本人もその全てを知ることができない特定個人情報だから。そして、文科省や教育委員会もそれができないよね守秘義務があるからね。それら子供をピックアップした瞬間に個人を特定し得る情報を公開してるも同じだものね。

そして、こういう穴だらけ隙だらけの企画をプレゼンするようなお馬鹿さんにならないように、最低限の義務教育ってある筈なんですけど。そこは、あなたは泣いていいよ。「僕(私)は義務教育ちゃんと受けた筈なのに、お馬鹿なままじゃん!こんな日本の義務教育最低!外国にバラしてやる!」ってゆうんなら、そのお気持ちについては、私は理解します。
でもそのお馬鹿沼に、現在の貴重な資源である学問する子供らを引きずり込むのは、およしになって。
    • 0

日本の英語教育は、読み書きです。

英会話教育ではありません。なので、英語はある程度話せるが読めない書けない外国人との交流は日本児童にとってほぼ意味がない。日本人の英語習字習読率は、悲しいかな英語圏よりも高い。

それは、日本語教育である国語もそうです。日本語を話すために国語を習得してるんじゃないよね。読むため書くためよ。学問とはそういうことだから。

でね、人種が違う子供を外国人に鑑賞させるコンテンツにして外国人が好奇心丸出しにするのって、それはもう使い古されていて今更やるのか?のことじゃん。

外国人だってそういう歴史は経験してるから、まともな外国人ならば今更感が満ち満ちよ。そのツアーには、無知無学な外国人しか集まらないってやる前から分かるよね。
    • 0
この回答へのお礼

寧ろ関関同立にも摂神追桃にも行けなさそうな小学生は邪魔で学習が進まなくても学習を妨げても勉強や行事に支障出てもいいから観光客と体験したり写真も撮られたりその方がが役に立たないかと思いました。